※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち*
妊娠・出産

38週で前駆陣痛について不安です。痛みは下腹部で、お腹は張りますが、まだ陣痛は来ていません。子宮口は柔らかく1センチ開いており、赤ちゃんも下がってきているそうです。

38wになり、毎日ソワソワしています。
みなさんは、前駆陣痛ありますか?
私は、これかなー?ってくらいの
下腹部痛で動きぐ止まるほどの痛みは
まだありませんm(._.)m
お腹はよく張るのですが、、、
前駆陣痛がないと、陣痛こないですか?
それともいきなり陣痛きたりしますか?

ちなみに検診では子宮口は柔らかくて
1センチ開いてる、赤ちゃんも下がってきてるけど
もっと下がるよーと言われました、、、。
早く赤ちゃんに会いたいです❤︎

コメント

初めまして!
もうすぐで赤ちゃんに会えますね(*´˘`*)♡
出産の二日くらい前から、お腹が痛くなる事がありました。お腹を壊したような、あの痛みです。
これが、前駆陣痛だったのかは分かりませんが、あまりお腹が痛くなる事がなかったので、たぶんそうなんだと思います。
おもち*さんの赤ちゃん、早く出ておいで〜(´,,•ω•,,`)♡

みー ♩

1人目は前駆陣痛わからなかったです꒰⁎×﹏×⁎꒱
私の感覚では、急に陣痛?という感じでした…
規則的に20分間隔で今までにないくらいパンパンに張って、少しの痛み…
すぐに10分間隔くらいになって、張り具合や痛みは変わらず…
そのうち5分間隔になって、少し痛みが強くなってきたかな?
あの最初の張りが前駆陣痛だったのですかね^^;

切迫で入院していて、予定日が1ヶ月も先だったので、まさか陣痛だなんて思わず(笑)
なんか今日はよく張るなーと思い看護師さんに、今日はよく張りますー(=゚ω゚)ノとか話してモニターとったら看護師さん達大慌てで…

前駆陣痛があったような記憶はないのですが、あの時の張りは、今思うと確かに異常なくらいパンパンに張ってたなぁて思います。
でも当時はいつもの張り?少し強い?くらいの間隔でした^^;

子宮口も少し開いてるんですね!
もうすぐ会えるのかな?!
赤ちゃんも準備してるんですね♩
もうすぐお産、頑張ってください୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

KTRM

前駆陣痛なかったです(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

ただ前日なんかお腹張るなーってくらいでした!!

なので陣痛がきてもこれが前駆陣痛か!と思ってたら陣痛でしたwww

ちなみに子宮口も全然ひらいてないし赤ちゃんもおりてきてないよーって言われてた3日後でした⁽⁽ ◝(´꒵ `◍)◟ ₎₎

38wですー!仲間ですね(●´-` ●)
私はつい最近、夜から朝にかけてだけわかるようになりました(._.)
明らか普通の痛さとは違うし、動けなくなるほどではないですがイテテ…と目が覚めます(._.)

ちなみに子宮口は2センチ、赤ちゃんも下がってるからいつ陣痛きてもおかしくないよーって言われてます!

3ヶ月前に出産を終えました。私の場合前駆陣痛はなく、予定日の前日の朝に少しだけ出血がありました。いつもよりお腹が張るな〜と思いましたが、その日の検診では子宮口1cm程度で、先生からはまだまだ長い闘いになりそうだね〜と言われ帰宅しました。しかし夜中の0時ぴったりに、なんだかお腹がよく張るし痛いな〜と思い、母に伝えました。検診ではまだまた先と言われたし、前駆陣痛かもしれないからもう少し様子をみようということで朝方まで痛みを耐えつつ様子をみていました。やっぱり痛い!間隔が規則的だ!と思い慌てて産婦人科へ行きました。助産師さんから子宮口5cmは開いてるよ!すぐ入院!と言われ、6時間後に無事出産を終えました。予定日ちょうどでした。
破水、陣痛、おしるし、何からくるか検討も付かないのでドキドキしますよね。
もうすぐ会える赤ちゃん、すごく可愛いですよ( ´ ▽ ` )ノ
出産頑張って下さいね!応援してます!!

私何も言われなかったので…子宮口も開いてないのかな?おりてきてないのかな?と不思議で仕方ないです。先生がなんかあったらきてねー…としかいわないので。。

ゆっかんちょ

前駆陣痛ありました〜
おしるしきた後に寝られないほどの前駆陣痛が・・・
その後微弱陣痛でとてもしんどかったです^_^;