※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2+1ママ
子育て・グッズ

お子さんの血液型を少し大きくなってから小児科で調べられた方、採血方法と費用を教えて頂きたいです😣よろしくお願いします🙇

お子さんの血液型を少し大きくなってから小児科で調べられた方、採血方法と費用を教えて頂きたいです😣
よろしくお願いします🙇

コメント

彪♡

私わまだ子供の血液型調べていないのですが、聞いたところ時期は3歳頃からで、費用は2000円行かないと聞きました!

ただ病院によって違うので一度かかりつけの小児科で費用聞いてみては😊

• 2+1ママ

2+1ママ

コメントありがとうございます✨
    3歳頃からなんですね😌
    1歳からだと思ってました😣
    費用は思ったより高くなかったです😃

下の子の予防接種の時にでも聞いてみます😊

• 5月13日
ぱんだぱん

うちの子は健康診断を家族でしてついでに調べてもらったので金額分かりませんが、血液検査を希望ですると自費で高くつくので、風邪等で血液検査する時についでに血液型何ですか?って聞かれたら3割負担で安いと思うのですが…f(^_^;

• ぱんだぱん

ぱんだぱん

シングルさんなら医療費補助有りませんか?

• 5月13日
  • 2+1ママ

2+1ママ

コメントありがとうございます✨
    娘は救急搬送された事があるのでその時についでで知れたのですが、息子は血液型が調べられる程血を抜くような病気をしたこと無くて未だに知るチャンスがありません😌
    確かに助成があるので何かのついでに知れたら無料かも知れません❗
    が…そんな病気はしないのが1番ですよね😅

• 5月14日
  • ぱんだぱん

ぱんだぱん

もし健康で育つなら16才で献血も出来ますが…
    大きい病気でなくてもお医者さんと仲良くなっていれば、相談すれば保険診療で診てくれるかもしれませんょ😄

• 5月14日
  • 2+1ママ

2+1ママ

息子はビビりなので献血には行ってくれないかもしれません😅
    なるほどです❗1度かかりつけ医の先生に聞いてみます😊
    血液型不明の息子と末娘の血液型はいずれは分かると思いながら気長に過ごしたいと思います😁

• 5月14日