※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありにゃん
家族・旦那

里帰り中だけどお父さん、赤ちゃんの服普通の洗剤で洗った💧わざわざ分け…

里帰り中だけど
お父さん、赤ちゃんの服普通の洗剤で洗った💧
わざわざ分けてあったのに…
てか多分大人の服と一緒に洗った…

うちのためなのわかるけど…

やっぱり里帰り今週で帰ろっかな…
家帰ったら家事せんなんくなるけど
旦那にも会えるし親に気遣わんでいいし…

産後三週目なら家事始めてもいいでしょ!笑

コメント

なったん☆

産後10日ほどで家事始めましたよ!

• ありにゃん

ありにゃん

やっぱり大丈夫ですよね!

• 5月13日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

ストレス溜まるくらいなら早めに帰宅しても大丈夫だと思いますよ(❁´ω`❁)
ただ、赤ちゃんは生後1ヶ月まではやはり外には出さない方がいいので…自宅は実家から近いですかね?移動も公共交通機関を使うわけではないなら大丈夫だと思います。

私は里帰りしてないので退院してすぐから普通に家事やりました。
自分で無理しない程度に加減してやれば大丈夫ですよ(๑•ω•๑)♡

• ありにゃん

ありにゃん

実家から家までは車で15分くらいで旦那に迎えにきてもらいます!☺︎
    ストレス溜まるし帰りたいけど
    娘の1人目だからかお父さんもお母さんもすごく可愛がってくれてて、
    1日に何回も顔を見にきてくれたり
    泣いてたらすっ飛んできたり…
    それ見ると帰るのどうしよってなっちゃいます💧

• 5月13日
はらぺこ

糞旦那のおかげで退院日から家事全般やってました😅退院日なんて大掃除レベルに動いてました😅

身体には絶対よくないし!でもストレスもよくない!

旦那さんのサポートが期待できるなら帰った方がいいかもしれないですね👌

• ありにゃん

ありにゃん

はらぺこさん
    そうですね!
    里帰り辞めて帰るんだし
    旦那のサポートないなら我慢してでも実家におるべきですね!

• 5月13日
みーまま

お父さんの優しさだし、我慢してあげてください😭笑
お父さんがそんなことしてくれるなんてうらやましいです、うち父子家庭ですがなんもしてくれません!笑

• ありにゃん

ありにゃん

その優しさはすごくすごく伝わるし
    責める気もないんですけど…
    私の心は
    あーーーぁ。って感じです💧

• 5月13日
J

普通の洗剤、柔軟剤でも赤ちゃんokなの多いですよ!
うちは毎日洗濯したいので赤ちゃんのも大人のと一緒に洗濯してましたし!
(匂いの強い柔軟剤は使いませんでしたが)

産後意外と元気で動きたくなりますよね〜〜!笑
帰ってからの買い物とかは大丈夫そうなんですか?

• ありにゃん

ありにゃん

はい!知ってるんですけど
    新品やったし1人目だし
    初めだけちゃんと分けて
    洗剤も赤ちゃん用で洗いた買ったんです…
    お父さんはこの気持ち知るよるしないし何も悪くはないんですけど
    まさか洗ってくれるとも思ってなかったので、、、

本当に意外と!
    眠くて眠くて寝たいけど
    横になりっぱなしもできなくて
    昼間は動いてます!
    買い物は旦那に頼もうかなと考えてます🤭

• 5月13日
ゆい

私は里帰りせず退院後から動いてましたが休めるなら1ヶ月休んだ方がいいかなーと私は思います。

お父さんも優しさでやってくれたと思うので嫌味なく、分けて洗ってること説明したらいいかなぁと。

それでもストレスたまるのであればストレスためるより、お家に帰って旦那さんと一緒にいることを選んでも全然構わないと思います(*´꒳`*)

お父さん、きっと孫とこんなに長くいるのはこの先そうそうないでしょうし、ありにゃんさんが家事しなくていいのもこの先もっとないと思うので、そういうのも含めて考えてありにゃんさんが一番いいと思える選択であれば帰っても帰らなくてもどちらでもいいと思います☺️💓

• ありにゃん

ありにゃん

両親の気持ち考えるとストレスも消えるし、孫を可愛がってくれるので
    親孝行じゃないけど、
    里帰りしたままがいいんだろうけど
    旦那に会いたいし
    実家来ても気使うだけでかわいそうだし、私もお母さんに気を遣ってしまうし、悩みどころです💧

• 5月13日
  • ゆい

ゆい

1人目だと何もわからないぶん、きっちりしてあげたいと思いますよね😂
    私もそういえば1人目カゴ分けてたのですがそこに旦那が仕事着間違えて入れただけでイライラしてたの思い出しました😂

他の方へのコメントで車で15分くらい、買い物は旦那さんに任せられるとの事なので、お家に帰って、旦那さんが仕事の時とかで週に何回か両親の空いてる時間帯に家に来てもらうのがベストかなーと思います!
    自分の家なら来てもらった時に◯◯やってもらっていい?と言えばやってもらえるし、今回みたいにありがたいけど困るパターンもなくなるし、旦那さんともいれるし(*´꒳`*)

ありにゃんさんのご両親ならきっと嫌な顔せず来てくださるような気がします…♡

• 5月13日
うーたん

私は退院して2日間実家にお世話になりその後は自分で家事などしていました。生後8日には沐浴、家事は1人でした😮仕事で帰ってくるのが遅い為
新生児の時から普通の洗剤で洗ってます。母に洗剤買った方がいいか聞いたら大人と一緒の洗剤で洗ってなんかあったわけじゃないしここまで大きくなってるんだから問題ないと言われその通りだなって思いました。今でも大人と子供は分けていますが…

• ありにゃん

ありにゃん

肌荒れるかもしれないからってきいて
    大人のでもいいけど
    怖いなら初めだけ洗剤も分けてみんかと言われてたので
    1人目だからわからんし
    ちゃんと分けたかったんです💧
    多分肌荒れしそうにないんですけどね。
    お父さんの優しさはありがたいけど
    洗うとき一言言って欲しかったなと。。
    別にきにするレベルじゃないけど
    やっぱり帰ろうっかなと思っちゃいます💧

• 5月13日

とりあえず…同じ洗剤でも全く問題ないのでそこは叱らないでくださいね…

• ありにゃん

ありにゃん

はい!
    全然お父さん攻める気ないんです💧

• 5月13日
ととろ。

退院した日から家事してました🙆‍♀️
旦那のサポートはなかったですが、なんとかなります!
わたしも実家にいるより無理してでも家にいるほうが楽だったので🤣
ご実家は近くですか?もし可能であれば週1.2度手伝いに来てもらえると楽だと思います☺️