※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうしくん
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝ているけど、旦那との時間が足りなくて寂しい。仕事もないし友達とも会えない。旦那に話したいけど、寝室で一人にされると虚しい。支援センターや友達との関係もうまくいかず、孤独を感じている。

生後間もない赤ちゃんと旦那は一緒に寝てますか
寝室別な方旦那さんとの2人だけの団らんの時間ってどうしてますか?
いちゃいちゃしなくてもいいんです。ただおしゃべりできたらいいんですけど旦那の寝室から子供のいる寝室に毎回1人戻るのが虚しくなって来て…
向こうはベッドからばいばーいて。
今仕事もしてないし友達とも自由に遊べないし唯一喋れるのが旦那だけで極端に旦那に構ってになってしまってます、、でも平日は仕事だから我慢してるけど休みの前の日くらいは…て思います。でもテレビ終わったしおやすみなんて突き放されると私てなんなんだテレビ以下か?て面倒なスイッチ入ります。小一時間でもいいから相手してほしい。。子供が寝てるその時しかないのに。
産後鬱ではないけど人と話せないてしんどい
支援センターはやっぱ他人だから気遣うし
友達は子供いないから話合わないから無意識に壁作っちゃうし。
自分面倒だなあ。子供可愛いよ。可愛いけど。毎日虚しい寂しい

コメント

ぽよ

もーちょっとおしゃべりしよー♡って言ってみては??

私は旦那が構ってくれない時は無理やりくっついて、充電中ー!はい、ギュってして!いい子いい子して!ってちょっとふざけて絡みます。笑
そーするとなんだかんだ会話が生まれるので(^ ^)

m.cheal

うちは、家族3人寝室が同じなので、ベッドで2人きりになることはないので、諦めてます!

だから娘が寝た後に2人でアイス食べながら話しします(^^)
テレビは消させます!

そのきっかけは、はむたろうさんみたいに少し欝?っぽくなってしまい、主人に感情的になったことでした。

主人はネットで色々調べてくれて、それから話を聞いてくれるようになりました。

イチャイチャは妊娠中からゼロです☆
でもそのアイス食べながら、今日の娘の写真を共用する時間がとても好きです。

はむたろうさんは、ご主人さんにそういう話はしましたか??

SRMNママ

うちは4人子供がいますが、中学3年の娘は1人部屋で他、3人は3歳、2歳、0歳なので主人と自分と5人で寝てます😌
解りますよ〜😌
寂しいし虚しいし切なくなってきますよね💦
話す人はうちも主人だけなので😌
寝室が別なのは奥さんの事を思ってだと思うので私は羨ましいなぁと思ってしまいました✨でも、寂しいなら布団に紛れ込んでしまえばいいのかなぁ〜なんて😁
もしくは…ベビちゃんが寝たらちょっと構って❤️って私は言うかもしれないです😌

ma

私も同じです!うちも生後1ヶ月たちましたが、旦那が子供にメロメロで私との会話をあまりせず、子供とひたすらいます!子供を面倒見てくれるのは嬉しいのですが、私もかまってと思ってしまうのはまだ私がお子ちゃまなんでしょうかね?😫
仕事から帰ってきても3時間程したら寝てしまうので毎日寂しいです笑
子供といて嫌ではありませんが、旦那との2人の時間も少し欲しいなと思ってしまいますよね😌

みえ

わたしは主人と寝室一緒ですが、主人と相談して子供が寝てから二人で少しだけでもいいからお茶する時間欲しいと言いました😊
今では寝る前に2人でちょっとしたお茶菓子でお茶しながらほとんどわたしが1人で喋ってますが、日中の子供の様子など主人には見えていないところの話なんかを良くして、主人も色々聞いています😊
最近では今日お茶しようと思ってなんてケーキを買って来てくれたりするようになりました😊
お友達とお話も楽しいですが情報交換も兼ねて旦那さんとのお茶楽しいです😊

しーまま

うちは夫がめっちゃ早く寝落ちするので、もっと話したいのに全然話せません😭
だいたい娘を寝かしつけてリビングに戻ると、ソファで寝落ちしてます😖
起きててもテレビに集中してると話が届かないので声かけるの我慢していて、知り合いのいない土地で仕事もしてないので、本当に何だかなーってなりますね😭

あゃちび

私は主人と寝室も生活リズムも一緒にしてます。
子供が寝たあと主人が寝るまでは1日の予定を報告したりしてます。
あと仕事行く前の時間はお昼寝タイムなのでそーゆう時に話したりして
お見送りしたりして
二人の時間や会話を少しでも取れるように工夫してます。
子供が寝ても旦那が帰ってくるまでは眠くても起きて待ってます!
そして少し話して一緒に寝て一緒に起きるという生活です😊

• あゃちび

あゃちび

息子が決まった時間に早くもまとめて寝てくれるから出来ることなんですが😭
    2ヶ月くらいからずっとこんなかんぢで夫婦円満です!

• 5月13日