※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子のママです。母乳で太ることはある?食事内容が原因?同じ経験の方いますか?

こんにちは。

生後2ヶ月の男の子のママです。
現在、ほぼ完母なのですが(たまにミルク足す程度)一時期、自分が薬を飲む関係で完ミにしてました。
うちの子は、出生から1ヶ月で1.3キロ増え、かなりぽちゃぽちゃしてます。完ミになったのは、1ヶ月検診後の一週間程度なのですが、それまで首がわからないほどお肉がついてたのが完ミにしたら、スッキリしました。(少しスリムになったかな?と言った感じです)
そして、また、完母に戻したらどんどんポチャっとして、元に戻りました。

ミルクにすると太るとかよく聞きますが、母乳で太るってことはありますか?
私の食べてるものがカロリー高いのか?とか気になってしまいます。ちなみに、私は甘いものほぼ食べません。

同じような経験した方いますか?

コメント

ありさ

うちの子も完母でぽちゃぽちゃです!笑
ほっぺたなんか落ちそうなぐらい(笑)
母乳の子の方がポッチャリな子多い気がしますよ(^^)
赤ちゃんらしくて可愛いねーとよく褒めてもらいます(^^)♡

  • にゃんママ

    にゃんママ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!ミルクのほうが太るイメージあったので、、あれ?と思ってたのですが。
    確かに赤ちゃんらしくて可愛いですよね(^。^)
    うちの子は、母に腕腫れてない?と心配されてよく見たら、太ってただけだったってことあるくらいで。。(^^;

    • 5月13日
  • ありさ

    ありさ

    腕腫れてる(笑)
    そのうちちぎりパンになりますよ♡
    うちの子は両手足ちぎりパンです(笑)

    • 5月13日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    ちぎりパン。笑
    可愛いですね〜!!
    首は、すでにちぎりパンです!

    • 5月13日
ゆゆゆ

4ヶ月半の娘を育てています
完母で8.5キロのビッグベビーです😅

かなりのおっぱい星人で
一日の授乳回数が多めです(^○^)

この前1歳児と間違われました😂
誰も4ヶ月の赤ちゃんと思ってくれないほど
むちむち全身ちぎりパンです笑

  • にゃんママ

    にゃんママ

    コメントありがとうございます。
    それは、大きなベイビーちゃんですね!(^。^)
    完母でもしっかりそこまで成長してくれたら安心ですね!ちゃんと栄養たっぷりの母乳が出てるってことですもんね!!

    • 5月13日
4MAMA

個人差ですかね😆
3人共完母ですが長男は3500で産まれて5ヶ月で10キロと母乳をかなり吸収してました(笑)
次男は離乳食を全然食べない子だったので一才2月まで母乳で育てた感じで、平均より小さめです。
三男はめっちゃ飲むのに、1ヶ月健診では全然増えてなく、それからプクプクと成長して平均より大きめです😆
母乳の栄養が良いって事ですね😆
赤ちゃんはポッチャリしてる方が可愛いですよ😆
ママは抱っこがキツくなりますが😅

  • にゃんママ

    にゃんママ

    コメントありがとうございます。
    そうなのですね〜〜
    同じ母から育ってもそれだけ違うと、個人差ですよね。5ヶ月で10キロは抱っこ大変ですね(^^;
    うちも今5.6キロで、さらに片手で抱っこされるのが好きで、、右肩がやばいです。。

    栄養たくさん取れてるって思っていいんですかね(^^;それなら、よかったです♪♪

    • 5月13日
MAKI もも

私も完母です。3113で産まれて今2ヶ月ですが6400あります。
母乳だとずっしり大きくなると聞いてます。あと、男の子の方が大きくなりやすいみたいですよ。
ウチもちぎりパンのような手足で、そこに汚れがたまりやすく大変です💧
動き出してスリムになってくれる事を願ってます(๑>◡<๑)

  • にゃんママ

    にゃんママ

    コメントありがとうございます。
    2ヶ月でしたら、お誕生日近いですかね?(^。^)
    母乳だとずっしりなんですね。初めて聞きました!!
    うちは、3072で生まれて今、5600なので、MAKIももさんのお子様のが増え多いですね!
    同じような方いて、安心しました(^^;
    お互い抱っこ大変ですが、頑張りましょう!!
    スリムww願いましょう!!(^O^)

    • 5月13日