※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
妊娠・出産

1年前から2人目の子供を欲しがっており、周りに妊娠中の友人が多い中、自分も待ち遠しい気持ちでいっぱいです。しかし、友人たちの連続妊娠報告に落ち込んでしまい、辛い気持ちになっています。

すいません…吐かせてください
1人目が緊急帝王切開で 2人目を考えてるなら1年後という話で
もう来週で2年経つのですが
私は1年前から2人目が欲しかったのでとても待ち遠しいです
1人目を妊娠した時同じく周りに6人妊娠🤰してるママ友がいて
2年経った今 5人が同じ時期に妊娠しており もう産まれる子もいて ほんとに羨ましい限りです 子は神からの授かりものと言います うちの母は 3人目を授かるのに四年かかったと話たので
ほんとにタイミングなんだなぁと思います。 4人連続妊娠の報告があって それまでは素直におめでとうって思ってて 私のとこにもいつかくると前向きにその日までやれることをやろうと思ってたのですが さっき5人目が報告してきて その瞬間一気に冷めました … 毎月妊娠検査薬をして 生理が来た時はひどく落ち込んで
そのことが頭に浮かび すごく悲しかった… 辛い…
すいません以上です…

コメント

えーおまま

お気持ちわかります😭
うちは不妊症だったので1人目授かるまでに5年かかりました。その間に周りはどんどん1人目2人目と授かっていて正直悔しいという思いしかなかったです😂💦
未だに妊娠報告を聞くと羨ましいと思ってしまいます😢こんな自分嫌だなと思いつつもやはり悔しいものは悔しくて😭💦
お互い2人目妊活むりなく頑張りましょう😭✨

珊瑚

私も2人目は早く欲しかったですが4年かかりましたよ。おっしゃってる通りほんとタイミングです。こればっかりは自分達ではなかなか決められないですからね💦すぐ授かる人もいればなかなか授からない人もいる。病院に行くというのもありますし、あまり考え過ぎずリラックスです❗️ストレスは良くないですよ。私も周りの妊娠報告に素直に喜べない時もありました。年齢もあり諦めた頃に妊娠発覚でした。あさりさんの所にも赤ちゃんきてくれますように(o˘◡˘o)

• あさり

あさり

ほんとタイミングですよねぇ。
    周りに授かるタイミングが早い人ばかりだし
    外歩いてても1歳くらいの子と抱っこされてる新生児を連れたママさんを嫌という程よく見るので 辛いですが ストレスを溜めずに
    気長に 今できることをして 待ちたいと思います😉 ありがとうございます!!👶❤️

• 5月13日

こんばんわ!そのお気持ち、すごく分かります!私も周りが2歳差でどんどん出産していき、焦りました!でも、やっぱり2人目も妊娠まで一年くらいかかり妊娠しましたが、3歳差になってしまいました!でも、今上の子は赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしているし、私自身も1年前に出産していたら、上の子のイヤイヤ期と重なっていたんだと思うとゾッとします。赤ちゃんと上の子が2人目のタイミングを図ってるはずです😊ベビーラッシュとずれて出産した方が、新生児の可愛さが倍増かもしれないです😊

• あさり

あさり

ご妊娠おめでとうございます🤰✨
    確かに今イヤイヤ期真っ最中なので
    プラス新生児は体力的に恐ろしいですな…
    赤ちゃん👶いつ行こうかなって見てるんですかね❤️ そうなら ままのとこにはやく行きたい!って思ってもらえるように 日頃の行い今より気合いれたいとおもいます♫
    新生児の可愛さが楽しみです!❤️
    元気な赤ちゃん産んでくらさい♫❤️

• 5月13日

退会ユーザー

妊娠した時に、すごくいいタイミングだなーと思うと思います😊旦那さんも協力的ですし、頑張れますね(*´︶`*)私もあさりさんに赤ちゃん来ること祈ってます😊今、上の子にしてあげられること、たくさんしてあげてくださいね✨

• 5月13日
  • あさり

あさり

ありがとうございます🙇‍♀️❤️

• 5月13日
あさり

ご妊娠おめでとうございます✨🤰
5年かけて授かった我が子愛おしくてたまらないでしょうね😚❤️羨ましいです!
もともとできにくい体ですので ほんと妊娠報告が耳に入るのはとても嬉しいことなのに辛いですが 無理なく気長に待ちたいと思います!主人もその時がきたらくるよって言ってくれたので!😚ありがとうございます!頑張りましょう✨