※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らくちゃん
ココロ・悩み

27週4日の妊婦です。女の子の名前を決めかねています。1月出産予定で、皆さんのお子さんの名前と漢字・読み方を教えていただきたいです。

27w4dの妊婦です‼︎
こないだの検診でようやく性別がわかりました‼︎多分女の子と言われたのでお腹にいる時から名前で呼んであげたいのですが、
気に入った名前は周りに居たり、漢字や画数がよくない、などと中々決めかねています、
1月出産予定なのですが皆さんのお子さんはなんて名前なのでしょうか?
漢字と読み方を教えていただけると嬉しいです♡‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子だったら、
桧彩(ひいろ)で、

男の子だったら、
由侑大(ゆうだい)の予定です(๑′ᴗ‵๑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女の子だったら、ひいろって名前がいいと旦那が言っていて、11月生まれの予定なので、11月の植物ってことで柊を使いたかったんですが、苗字と相性が悪くて断念…
    11月に花を咲かせる枇杷から、枇も候補に入れたらこれも苗字と相性が悪く(´× ×`)

    結局、桧に(笑)
    いろも色の予定だったんですけど、彩の方がバランスいいかなってことで、桧彩になりました☆


    男の子だったら、旦那の漢字を1文字使いたくて、大きいがつく名前にしようと思い、定番ですがゆうだいにしようとなったんですが、旦那が2文字目が大でよく雄大と間違えられてたので、3文字にしよう!ってことで由侑大になりました☆

    初期の頃から、一人目ってことでいーちーと呼んでます♪
    結果、未だに性別わからないので、いーちーと呼んでて良かったなと思ってます(*>ω<*)笑

    • 10月31日
  • らくちゃん

    らくちゃん


    枇彩ちゃん♡周りに居ないし珍しいけどキラキラネームっぽくないからいいですね♡
    私も一月で調べたら柊でてきたので男の子だったらこの漢字が使いたいなって思ってました♡

    男の子も旦那様から1文字とって♡って素敵ですね‼︎
    詳しく書いてくださりありがとうございます‼︎

    私も万が一のことを考えて男の子も考えておこうと思います‼︎

    • 10月31日
  • らくちゃん

    らくちゃん


    い〜ち〜って可愛いですね♡
    私はぽこちゃんとかその都度呼び方が変わってます♡笑

    • 10月31日
まに

うちは
女の子で
笑花(えはな)
です☆


もしも男の子だったら
咲生(さく)
にしようと思ってました☆



との漢字をつかいたくて。
でも
男の子に

っていうのはどうなの?
ってネットで見てしまって(|| ゜Д゜)

この漢字は

と意味が昔は同じだったと調べたら書いてあったので
それで( *´艸`)


女の子なので
どーせ結婚して名字変わるだろうし
そこまで画数気にしませんでした☆

  • らくちゃん

    らくちゃん


    今まさに第一候補に挙がってる名前に笑 が付いてるのでとても親近感です♡‼︎

    咲生も漢字いいですね♡
    私的に同じ響きで朔って漢字もすきです♡
    でも意味を考ちゃんと考えているので咲生の方がいいんでしょうね♡

    私も画数あんまり気にしないようにしようと思います‼︎

    • 10月31日
  • まに

    まに


    かわいいですよねっ

    そのせいか
    本当にどこにいっても
    誰にでも笑うこで

    この名前にしてよかったなって
    思ってます♪

    • 10月31日
  • らくちゃん

    らくちゃん


    返信見てたら第一候補にますます決定したくなりました♡‼︎

    やっぱり笑って漢字使おうと思います♡

    きっと笑花ちゃんめっちゃ可愛いんでしょうね♡‼︎
    返信ありがとうございます♡‼︎

    • 10月31日
ちっち

うちはまだ性別わかりませんが、
女の子なら、紗菜と書いてすずなにしようと思ってます(*^o^*)♡
画数はあんまし良くないですけど、気にしてません。笑

  • らくちゃん

    らくちゃん


    性別わかるまで楽しみですね♡‼︎
    友達に鈴ちゃんがいるので諦めましたw

    見るものによって書いてあることが違うから私もあんまり気にしないようにしてますがちょっとだけ気にしちゃってます、笑

    • 10月31日
mikachuu///

私も29wで今まで三回程多分女の子と言われてるので、名前で呼んでます♡
1歳の息子が玲空(りく)なので、「るか」という名前にしようかと考えていて、漢字は瑠花にしようかなあと思います( ^ω^ )
まだ決定じゃないので、色々考えてますがなかなか思いつきません💦

らくちゃんさんは、どの様な名前考えてますか?😍✨

  • らくちゃん

    らくちゃん


    玲空君、もう名前がすでにかっこいい♡‼︎絶対イケメンですね♡‼︎

    私は
    瑠璃
    るな→漢字未定
    笑→えみ
    笑那→えな
    一花→いちか

    など色々考えてましたが画数が多くて、
    意味を調べると胎盤、、、などからまだ全く決まってません。涙

    瑠花ちゃん思いつかなかったですがるかちゃんもすっごい可愛いです♡‼︎

    まだ時間があるのでゆっくり考えてみます⑅◡̈*.

    • 10月31日
かちん

娘の名前は 瑠璃香(るりか) です😊

名前決めって大変ですよね😣
うちはギリギリまで考えてました(*^o^*)

  • らくちゃん

    らくちゃん


    瑠璃香ちゃん素敵です♡
    瑠璃ちゃんが多いから香つけるとまた違いますね♡‼︎

    名前付けたら一生ですもんね、
    私もギリギリまで考えようと思います♡笑

    • 10月31日
莉愛mama♡*゜

まだ産まれてないのですが•••(°Д°)•••

あたしは莉愛[りあ]にします。

  • らくちゃん

    らくちゃん


    友達にもりあちゃんいます♡

    莉って字が可愛くて使いたいのですが苗字との相性があまりよくなくて断念しました、涙

    私の勝手な意見ですがラ行って可愛い名前が多い気がします♡

    • 10月31日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜

    あたしも莉って字が可愛くて使いたかったんですよ(❁´ω`❁)
    可愛いですよね!

    女の子は結婚するから苗字が変わるのであたしは気にしてません。笑

    たしかにかわいい名前多いですね( ˙˘˙ )♡*

    • 10月31日
  • らくちゃん

    らくちゃん


    やっぱり莉可愛いですよね♡
    旦那が最初に莉をつけたがって、

    あ!莉って確かに可愛いなって思ったんですよね♡

    意味も愛らしいって意味があった気が♡
    画数気にせず名前候補にやっぱり入れようかと思います♡

    • 10月31日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜


    可愛いです(❁´ω`❁)
    木下優樹菜の娘が莉々菜とかって名前でそれでかわいいと思いました!
    そうなんですか!
    うちではあたしが莉を可愛いから付けたいと最初に言い出して旦那が賛成してくれて愛って字も使いたくてそれで莉愛になりました-w
    単純ですが女の子っぽくていいかなと(*´罒`*)

    意味も愛らしいって意味なんですね!
    初めて知りました\(^o^)/

    是非名前候補に入れてください♡

    • 10月31日
  • らくちゃん

    らくちゃん


    そーですよね♡!
    ゆっきーなも時期に第2児生まれますしりりもん可愛いですよね♡

    本当は検索すると茉莉(まつり)とかでてくるんですが、長くなるので説明省きます。笑

    ジャスミンの一種で→ジャスミンの花言葉が愛らしい♡だそうです♡
    莉だけじゃ意味なくない?って言う人もいますが気にしないです♡笑

    はい♡
    是非候補に入れさせてもらいますね♡‼︎

    • 10月31日
  • 莉愛mama♡*゜

    莉愛mama♡*゜


    生まれますね\(^o^)/
    りりもん可愛いです(❁´ω`❁)

    そうなんですかヾ(´。••。`)ノ笑

    勉強になります(*ˊ ˘ ˋ*)。♪:*°
    莉はホントにいいですね(♡´艸`)

    なんなら莉愛にしてもいいですよ-w

    • 10月31日
あいりんママ

うちも1月👧予定日で、家族全員に“り”が入るので、りの入る名前を考えています。今のところ、ひかりちゃんにしたいんですけど、莉が画数悪くて、でも使いたいです😄
できれば、光莉にしたいですね😊

  • らくちゃん

    らくちゃん


    家族全員って凄いですね♡‼︎
    家族愛感じます♡

    やっぱり画数なんだかんだ気になっちゃいますよね、私も莉の画数悪かったです、悲

    • 10月31日
ぱんぬ⑅

男の子予定で創士(そうし)にしようと思ってます( ˙༥˙ )

旦那と趣味があまり合わないことが多いのですが、性別がわかって名前考えてる時に二人の意見が合致した上に、画数も良くて。もう他に候補あげる気にもならず(笑)

それからはずっとおなかに向かって「そーさん」って呼びかけてます(笑)

  • ぱんぬ⑅

    ぱんぬ⑅

    ちなみに女の子だったら冬生まれだし、彩雪(さゆき)にするつもりでした( ˙˘˙ )♡*

    • 10月31日
  • らくちゃん

    らくちゃん


    創士君も彩雪ちゃんも周りに居ないし被ることあんまりなさそうでいいですね♡‼︎
    何より旦那様と意見合致したらもう言うことないですね♡‼︎

    2人で名前決めました!って感じで羨ましいです♡‼︎

    • 10月31日
deleted user

男の子と言われているので、塁(るい)にする予定です\(^o^)/万が一女の子であれば結愛(ゆうあ)にしようと思ってます☆

  • らくちゃん

    らくちゃん


    もうどっちも名前決められてるんですね♡
    塁君、名前的に爽やかイケメンなイメージが♡
    私も万が一どっちになってもいいように候補あげようと思います♡‼︎

    • 10月31日
実衣

息子には響きの優しいユニセックスな名前がつけたくて
千紘 ちひろ

娘には息子が考えた響きで名付けをして
千椰 ちや

特に娘の名前はかなり気に入っていて
息子の柔軟な発想に感謝する結果になりました。

  • らくちゃん

    らくちゃん


    千尋だと女の子が多いですけど千紘だと一気に男の子っぽくなりますね♡
    男の子でちひろってなんかいいですね♡

    息子さんなんていい感性もってるんでしょう♡凄いです♡‼︎
    ちやちゃんって中々思いつかないですし、でもキラキラネームではない感じがまたいいですね♡‼︎

    • 10月31日
  • 実衣

    実衣


    ちひろは昔は男性の名前だったそうです。
    いまは、女性の方が多いですよね。

    親バカな私は
    みずたまりを雨のプレゼントと表現したり、ポジティブな息子の感性が大好きで即採用しました。
    さや、まや、はよくいますが、ちやは少ないですよね。

    • 10月31日
  • らくちゃん

    らくちゃん



    そうなんですか!
    初めて知りました♡!

    きっと実衣さんの育て方がいいからそんな素直な可愛らしい表現ができるんでしょうね♡
    ほっこり♡エピソードありがとうございます♡‼︎

    ちやちゃんは聞いたことなかったですけど♡可愛いです♡‼︎

    • 10月31日
  • 実衣

    実衣


    アンパンマンの作者、やなせたかしさんの弟は千尋さんですよ。

    私はそんな大層なことはしてません\(^o^)/野放しですw

    褒めていただいてさらに娘の名前が気に入りました❤︎

    • 11月1日
ゆぅーpi

一人目は男の子で
旺世(おうせ) です!
旺 って漢字がものすごく気に入って、画数関係なく決めてしまいました(*^^*)

二人目も男の子なんですが、
隼生(しゅんき)にしようかな~とまだ迷い中です(^o^;)

  • らくちゃん

    らくちゃん


    わぁ♡どっちも珍しい名前ですね♡‼︎男兄弟大変になりそうですけど羨ましいです♡‼︎

    名前って自分の中でいつ確定していいかわかんないんですっごい迷いますよね、

    • 10月31日
LiSA

私も1月出産予定です!
女の子と確定してるので
雪乃(ゆきの)にしようかなと

  • らくちゃん

    らくちゃん


    同じ27wとか嬉しいです♡‼︎
    24歳なんですね♡
    私は25なんで、歳も近いとより嬉しいです♡

    雪乃ちゃん♡可愛い〜‼︎
    呼びやすそうですし、1月生まれだから季節感ある漢字を入れるのも可愛いですね♡

    • 10月31日
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

女の子で未桜(みお)です♡
7月生まれだけど桜使うという笑

私は画数にはこだわらず、つけたい名前をつけました。
子供の頃から「大人になったら女の子産む!名前はみお!」って決めてたので(๑´∀`๑)

「未」という漢字にあまりいい印象を持ってない方もいるようですが、私は「未」って漢字が可愛くて大好きだったので、小学生で習ったときに絶対これ使う!って、これまた子供の時の早い段階で決めてました笑

あとピンクが好きで、娘には可愛い女の子らしい子に育ってほしいので、可愛いイメージのある桜を使って「未桜」にしました。
桜ってみんな大好きじゃないですか(*´∀`)
だから娘も人に好かれるようになったらいいな、と思って♡

一応、由来はしっかりしてるつもりです!

  • らくちゃん

    らくちゃん


    そんなに前から決めていたなんて凄いですね♡‼︎
    しかもちゃんと女の子が生まれて来てくれるなんて♡‼

    (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃさんの思いが届いたんですね♡

    • 11月2日
林檎飴

11月23日に予定日です😄

男の子で、太寿(たいじゅ)です☺️


上の子2人が銀太と詩太(うた)なんで太で揃えました😆

  • らくちゃん

    らくちゃん


    23日予定日とかもうすぐですね‼︎

    男3兄弟大変そうですがかっこいいですね♡‼︎
    ドラマのブラザービートみて憧れた時ありました♡笑

    みんな太が付いてて可愛いです♡‼︎

    • 11月2日
みぃたん。

1人目は男で陽貴-はるき-と名付けました。
旦那が自分の名前から 貴 を使いたいと言うことと、7月生まれだったので夏らしい漢字を使いたい。と言うのがありました。
あと、私の頭から はるき が離れなかったのもあります。
それでお腹にいる時はハルル♡と呼んでましたw

2人目は性別わかったら考えなきゃなあ♡

  • らくちゃん

    らくちゃん


    自分が夏生まれなので子供も勝手に夏に生まれるのを夢みてましたがまさかの真冬で、、、笑

    はるる可愛いです♡私もお腹にいる時から名前決めて呼んであげたいと思います♡

    2人目おめでとうございます♡‼︎
    性別わかるまでまた楽しみですね♡‼︎

    • 11月2日
  • みぃたん。

    みぃたん。

    私も1人目は旦那と同じ7月だから2人目は私と同じ4月に!って思ったら6月(´°‐°`)中途半端で絶対名前迷いますw

    お義姉さんが るんるん とか呼んでるのを聞いて私もしたいなあ♡って思ってたんです(っ´ω`c)

    年明けくらいからわかるだろうから楽しみです(っ´ω`c)

    • 11月4日
kao031

うちは男の子でも女の子でも
良いように名前を考えました!

結果、ついこないだ女の子と
確定がもらえましたけどね(*´ェ`*)
女の子…るき(琉妃)
男の子…るき(琉煌)

夫婦で沖縄が大好きので
琉球の琉を取り入れてます!

  • らくちゃん

    らくちゃん


    返信遅れてしまいすいません!
    コメントありがとうございます♡

    るきちゃん!素敵ですね!
    漢字も可愛いですし私たち夫婦もお互いが好きな漢字を入れてるので気持ち凄くわかります♡‼︎

    • 11月10日