※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢の中
妊娠・出産

妊娠後期に子宮の痛みがあるが前駆陣痛か不安。胎動は減少せず問題なし。検診でも異常なし。同様の経験者のアドバイスを求めています。

最近子宮が剥がれてるんじゃないかみたいな痛みが時々あります。生理痛が無い体質なので生理痛に近い症状なのか分からず、前駆なのかどうか見極められません。
胎動は以前よりも減ってますが毎日しっかりあり、今までの検診でも問題ありません。出血もないし痛みもツーンときたらそれで終わりです。火曜の検診ではまだあまり下がってきてないし子宮口も開いておらず、子宮頸管もまだ2センチほど長さがありました。胎動はパンチやキックもあるししゃっくりやおしっこらしきものもあります。
この痛みは前駆陣痛なのか、妊娠後期や臨月にはよくある症状なのか、危険なのか、いまいちわかりません。同じような痛みがあった方教えて下さい。

コメント

さる

胎動あるなら大丈夫だとおもいます😃私も一人目のときより前駆がひどすぎて一度フライングで病院いきました!
でも赤ちゃんさがってないし子宮口もニセンチしかあいてないので帰っていました‼️陣痛?と思うほどいててとなっても波がない、我慢できる、続かなかったら前駆だとおもいます✨
陣痛は返事できないぐらいの痛さでした‼️

kiki

前駆陣痛がなかったので前駆かは分からないのですが、子宮が剥がれる痛みって生理痛と似てると思います!私は生理痛がとーっても酷いタイプで、子宮剥がれてるんじゃないかって思ってましたよ✨

ゆかぺこ

若しかしたら子宮筋腫あります??
なければ恐らく子宮を支えてる靭帯の痛みでは??

私も生理痛ないタイプですが、前駆だと必ずお腹も一緒に張るので流石にわかります(^^)