※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレニティ
その他の疑問

お風呂はいってすぐ蕁麻疹が…。私ごとなのですが…食べ物にアレルギーが…

お風呂はいってすぐ蕁麻疹が…。

私ごとなのですが…食べ物にアレルギーがあり食事してから2.3時間後なのもあってシャワーで蕁麻疹ができたのか食べ物でアレルギーができたのか分かりません。
一度食べ物でアナフィラキシーになった事があり死ぬ寸前まで行ったのもあり感覚を覚えてます。

首から下の全身に出てきて初めは痒くなかったのですが出てきて15分あたりから痒みが出てきました。

顔や喉にできておらず呼吸系も平気そうなので様子見ですが出てきてから1時間は経過しますがまだ痒み・赤み・腫れが治りません。
ウトウトしては痒くて起きてって感じなのですがいつ頃治ってくるんですかね…(T ^ T)
特に太腿が痒いです。。。

コメント

はなたろ

関連わからないですがアレルギーのものを食べたあと運動したりお風呂に入ったりすると症状出やすくなりますよ。でも2、3時間だとどちらかよくわからないですね😓

冷やしてもだめですか?

• セレニティ

セレニティ

その運動なのですが娘と鬼ごっこして遊んでたんですよ…。ですがまだ3歳ですしすごく早く走り回れるわけではないですがかなりドタバタしてまして…。
    冷やしが効かず手元にアレルギーの薬があったので調べたら蕁麻疹に効くみたいなので飲んでみました。
    明日も出てたら病院に行ってみます…。

• 5月13日
  • はなたろ

はなたろ

お薬あったんですね!
    明日はスッキリ治ってますように✨

• 5月13日