※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
お仕事

子育ては好きだけど、働きたい。旦那の収入は問題ない。保育園に預けられず悩んでいる。生きがいは仕事。子供の成長を見逃すのが心配。ワンオペで気持ちがもやもや。

まだ4ヶ月なんですけど、
働きたくて仕方ないです
子育てが嫌とかじゃなくて、
毎日子供も可愛くて仕方ないです。
生活できないほど旦那の稼ぎが
ないわけでもないです。

ただ、私は働くことを生きがいにしてきました。
たかだかホテルのシェフですけど。

4ヶ月で保育園なんて預かってくれませんよね。
半年まで待たないとダメですよね。。
働いたら子供の成長を見れなくなるのは寂しい
ですけど、
毎日ほぼワンオペなので
なんだか気持ちがもやもやします。。。

コメント

shoooo

次男を3ヶ月で預けてますよ🙋🏻
生活がキツイのもありますが…
お仕事復帰するため今は慣らし保育てます🌟
可哀想とかいう意見もあるかと思いますがワンオペでモヤモヤして子どもと向き合うよりも少し離れた方が私も育児しやすいです😊

• ち

0歳児さんあんまり空き枠がなくて。。一時保育も1歳からとかなんですよ。😭😭
    遠くの保育園探すべきなんでしょうか

• 5月13日
  • shoooo

shoooo

そうなんですね💦
    枠が空いたりする可能性もあるとおもうので認可外など市役所に確認してみてはいかがですか??

• 5月13日
  • ち

ありがとうございます!月曜にでも市役所行ってみようと思います!︎☺︎

• 5月13日
  • shoooo

shoooo

預ける預けないは別として色んな情報を知れると思うのでぜひ行かれてください😊💗

• 5月13日
miiy

お気持ちわかります。
私はとくにこれといった仕事ではなかったですが、日中と夜と仕事してたので、お家でじっとしてるのが得意なほうではありません。
同じく子供は可愛いくてしかたありません。
でも、働きたいって思います。

• ち

私も得意じゃなくて、
    子供が寝てる間とか時間を持て余してる気がして。😭

• 5月13日
さーちゃん

保育士です。
3ヶ月から預けれるところもありますよ☺️

• ち

少し遠くなるかもしれないですけど、探してみようと思います!

• 5月13日

認可外だったら預かってくれるところありますよ。
担当のネイリストさんと美容師さんは4ヶ月で預けたそうです。

• ち

認可外でしたらやはり保育料は高くなりますよね。。😭

• 5月13日

退会ユーザー

保育園によるとおもいます!❢

• 5月13日
さきママ

地域によりますが、だいたい3ヶ月から預かってくれます、でも、待機児童多くて一時預りしか無理かしれません私も9ヶ月から仕事しました、保育園入れず、旦那親に預けました、今やめて、自分お母さんお店働いてます

さきママ

訂正娘は、保育園入れよう思ったら待機児童多くてはいれませんでした

• ち

待機児童..もっと詳しく保育園のこと調べないとダメですね。。市役所ですかね。?...

• 5月13日
  • さきママ

さきママ

市役所とか携帯でも埼玉県待機児童もし三郷にすんでたらら三郷の待機児童調べたら出てきます、市役所でもわかりますよ

• 5月13日
リサ

ホテルのシェフさん…!すごい…!
お仕事に生き甲斐を持つことは素晴らしいことだと思います。
私も何か誇りに思えるような手に職をつけておきたかったです…。

知人が介護士で家計のためにも
生後5ヶ月で保育園に預けていました。
やはり風邪など病気は必ずもらって帰ってきて大変そうにしてますが、
最近では早い段階から預けるお母さんも増えてきているそうですよ!

• ち

しっかり探してみようと思います😭
    周りにきっと反対されるとおもいますが笑
    押し切ろうとおもいます!

• 5月13日
ママリ

5ヶ月なったころから預けてます!
入園説明時に初めて園の資料みたら6ヶ月からになってましたが、受け入れてくだいましたよー(*^^*)
お気持ちめちゃくちゃわかります!
働きに出るようになって、リズムも整ったし、この時間しかないから子どものことが凝縮されて可愛く思えます!笑

• ち

毎日子供と一緒で子供のリズムでってなんだか。。笑
    やっぱり働きたいので保育園のことよく調べようとおもいます!

• 5月13日
みかっち

お気持ちわかります!私も仕事が生きがいです。
幼稚園教諭をしていて、10ヶ月で預けて4月から復帰しました。
私は育児も自分の糧になる(先生としても)と思い10ヶ月まで育児に専念しました。その間、子どもセンターに行っては保育士さんの遊ばせ方、手遊びなどをひたすら覚え、メモし、育休明けに役立つようにしていました。
少し考え方を変えて、子育てとしてもシェフとしても何か役に立つことをしてみるのはどうですかね?
もう少しで離乳食が始まると思うので離乳食の勉強を少し始めてみるとか…
答えになっていなくてすみません…

ゆかぺこ

0歳だとお仕事が産休の場合じゃないと、すでに働きはじめてないと基本的には入れない気がします…。
一時保育は私の保育園だと、1歳(離乳食完了)からしか預からない感じですが、これは保育園によりますかね( ¨̮ )︎︎

無認可だと年齢が低いほどかなりら高くつきますよ(´・ω・`)

werewolf

気持ちわかります〜。わたしも同じ気持ちで、なるべく早く働きたいなって思ってました。
でも預けられないものは仕方ないので、預けられるようになったら働くことにして、逆にそのうち働くからこそ、今は子供と過ごすのに集中したらどうかなと思います。

わたしも早く働きたかったので、子供一歳半くらいから夜に週二回塾講師してました。旦那が帰り早いので。
この春からプレ幼稚園はいったので、昼もかけもちで働きます。
子供が少し大きくなったら、保育園や幼稚園使って働く方法ありますから焦らないで。
焦るのは仕方ないけどいつか働くつもりなら、なおさら今しか子供との時間とれないから。