※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が夜中にミルクを欲しがり、泣き叫ぶ。自我が強く、騒がしくて大変。可愛くないと感じてしまう。

下の子が本当にストレス。1歳4ヶ月になったのに、夜はまだ起きてミルク。最近は起きるくせにミルクもいらないと泣き叫ぶ。1人だったらどんだけ楽だったことが。自我も強いから既にイヤイヤ期並に酷い。声もでかくてうるさい。可愛くないと本気で最近思う

コメント

完全にMILKやめてみてはいかがですか?

疲れたママです。

1歳4ヶ月でミルクですか??
母乳ならわかりますが、、
ミルクは辞めたほうがいいですよ!
ミルクも夜中に起きる原因です。
実際うちの上の子も完ミで育てて
夜中に泣き叫ぶ夜泣きもほんとに
ひどくて、1歳の誕生日に
もう何がなんでもあげない!!
って決めて泣き叫んでもあげない!
って決めてたら
2日でミルク辞めれて、それから
夜泣きもピタッとなくなりましたよ。
ミルクの変わりにお茶あげたら
いいと思います!

あいお

1才2ヶ月の頃まで、朝まで通して寝れたことなく(夜中に5~10回毎日起きていました)、母乳でしたが、あまりに寝不足が辛くて断乳しました。
始めは泣き叫んで本当に大変でしたが、3日経てば少し楽になり、一週間ほどでかなり楽になりました!
夜間のミルク、やめてみてはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰さん

大丈夫ですか?寝不足、疲れでかなりきついですよね。近くに話せる人はいますか?
私も二ヶ月前まで夜中頻回に起きるのがつらくて寝不足でかなりまいってました。
寝不足や疲れでイライラは増しますよね。

今何か断乳とかの前に、ママの気分を変えた方がいいかなと思いました。
ご友人、支援センターの職員さん、保健師さん、近くの助産院の助産師さん、しっくりくる答えが返ってこなかったら、色んな人に話せばいいと思います。

私は色んな人に話聞いてもらって楽になりました。少しでも参考になればと思います