※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣で働いている方、働いたことのある方!派遣の良い点と悪い点を教えて下さいm(._.)m

派遣で働いている方、働いたことのある方!

派遣の良い点と悪い点を教えて下さいm(._.)m

コメント

猫がさわりたい

私が働いていたところ(工場)は時給が良かったし、子どもの体調不良でも帰れるし、休むことも文句は言われません。しかも周りには派遣が多く働きやすかったです。
悪いところはボーナスがないところと正社員は敷地内に車停められるけど、10分歩いたところに車停めなきゃならないことでした~笑

ちー

正社員、契約社員、派遣社員の経験があります。

良い点
嫌な職場だったら契約更新を断って仕事を変えられる
残業を断れる
正社員が仕事内容を把握しているので急な休みでもフォローしてもらいやすい
派遣会社の担当者を通じて要望を会社に伝えることができる

悪い点
交通費なし、賞与なし、昇給ほとんどなし
正社員と同じ仕事をしても給料が安い
昇格がないので仕事がレベルアップしない
契約を切られる可能性がある
時給なので祝日の多い月は収入が減る

思いついたのはざっとこんな感じですー。

ソライロ

私が働いていた会社は時給もよく、残業もなく、決まった額のボーナスがありました。
ただ、どんなに頑張っても、正社員と同様の仕事をしても、時給やボーナスは変わらないので、正社員との差をとても感じました。

あおば1526

派遣から契約社員になりました
良い点
時給は良かったです。残業も断ることができました。当日欠勤も嫌味を言われませんでした

悪い点
ボーナスはなく、交通費が全額もらえなかった。税金が給料天引きされないので、支払いに行くことも。契約が切られる可能性があることです。私が働いてた頃、リーマンショックがあったので…