※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつーん
子育て・グッズ

赤ちゃんが私より旦那を好むのはなぜ?愛情が伝わっていないのか不安です。信頼関係を築きたい。

5日前に出産した新米ママです。
私の赤ちゃんの抱き方が悪いのかそれとも嫌われてしまっているのか....
旦那が抱っこすると目を見たり落ち着いて居ますが、私が抱っこすると目を逸らされてしまったり、暴れてしまったりします。
10ヶ月お腹の中で一緒に生活をし、生まれてきた娘ともっと信頼築きたいと思っているのになかなか上手くできず旦那に嫉妬心というか.....娘のことが大好き大好きなのに、好かれていないんじゃないかと不安になります(´;ω;`)

コメント

すももん

好かれてるに決まってるじゃないですか!
赤ちゃんはママ大好きですよ(*^^*)‼︎

不安が伝わって泣く事はあるみたいです。あと、男性が抱っこした時安定感が女性よりありますから、それで暴れているのかもしれません。

大丈夫、おっぱいはママしか出さないとわかると反応がかなり違ってきます( ̄▽ ̄)

りょたまま

おはようございます☆
出産おめでとうございます(*´╰╯`๓)♬

赤ちゃんは生まれる前からママが大好きですよ☆目はまだあまり見えないと思うので、ママじゃない人に抱っこされて緊張してるのでは?
うちの子も私が抱っこするとおっぱいの匂いがするので暴れたり、おっぱい吸おうと探してました!
私が抱くとおっぱいくれーって泣いたり(笑)
少しすると、私以外にニコニコしたりして落ち込んだことも正直ありますが、9ヶ月の息子はママ大好きっ子です(♡´艸`)ママじゃなきゃダメな時期が来ますよー!!

たかこた

我が家の長男も、私より父親の抱っこのほうが落ち着くようで、抱っこされると、すぐ寝ていました。なので、退院してからの夜は、授乳してすぐ父ちゃんを起こして抱っこしてもらって、自分は授乳が終わったら即横になって寝てました☆笑 父親っ子、楽ですよ( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ ) やっぱり、大きいから包み込まれるような感じで安心するんだと思います。そんな時期も今だけですよ。あと少ししたら、きっとお父さんよりお母さんを追いかけるようになります( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )今はラッキ〜と思って、父ちゃんに任せてゆっくりされてください☆逆に我が家の次男は、母ちゃんっ子で何もできません( ・᷄ㅂ・᷅ )

赤ちゃんはお母さん大好きですから、考えすぎないようにされてくださいね( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )出産、おめでとうございます☆

ママちん◡̈⃝♥︎

ご出産おめでとうございます\(◡̈)/♥︎

ママが嫌われてるなんて絶対ありえません!
子供はママが1番大好きで1番信頼している人です✨

これからどんどんそーゆう風に感じれるようになりますよ✨

ママに抱っこされると母乳の匂いがするから
ママだと分かって、この人ならワガママしても大丈夫だ
と思っている と聞いたことがあります◡̈

人見知りが始まる頃になると
ママしか受け付けない!ママ以外泣いちゃう!
ってこともあるので
今はパパさんに甘えてどんどんお願いしちゃいましょう✨

ゆっくり休んでくださいね(*´ㅈ`*)♡

りっちゃんママ♡

出産おめでとうございます😊

大丈夫ですよ💓
私は最初実母に抱かれると落ち着くのに私が抱くと泣いて暴れてました…笑
もう自分の子どもなのになんで?って思いながらもまだ産後1か月たってないし少し休もうと思いました😁
多分ママが抱っこすると甘えたくなっちゃうんですよ😊
母乳の匂いがするからだと思いますがこの人ならどんなことしても許してくれるのかな?とか、子どもが私のことを試してるんだな…って思いながら毎日格闘してます💦
お互い育児楽しみならがら頑張っていきましょう💓

なつーん

1つにまとめての回答となり申し訳ありません💦
そして、回答してくださりありがとうございます🍀

皆さん満場一致で「ママが大好き💕」という言葉を見て本当に本当に安心しました(´;ω;`)‼️
娘のコト大好きすぎて何か嫌なことしちゃったのかな?とか、お腹にいるときパパが沢山お腹に声をかけてくれたけど、恥ずかしくてあんまり声かけなかったからママのこと分からないのか?とか色々不安になりました(;_;)
でも、そういうわけではないとの事で本当に安心して、もっともっと娘が愛おしくなりました!
これからも育児頑張ります!
また、質問した際はどうぞよろしくお願いします!

ゆきち7

御出産、おめでとうございます!

私自身はまだ出産前ですが、聞いたことがあります!
赤ちゃんはお母さん以外の人には緊張?というのかお利口さんでいるけど、お母さんに対しては甘えて泣いちゃうこともあるとか…
お母さんのことが嫌いなわけないじゃないですか(*^^*)
お母さんの代わりはいません
これから誰よりも一番抱っこするのはお母さんですし、気長に行きましょう
お気を楽に、今はまだムリなさらないように♪

• なつーん

なつーん

ありがとうございます!

じゃあ、嫌われてるんじゃなくて赤ちゃんの甘え方なんですね💕
    嫌われてなくて本当に良かったです⭐️安心しました♡
    ゆきち7さんも後少しですね꒰*´∀`*꒱
    これから寒くなると思いますので、体調に気を付けてお過ごしください♪

• 10月31日