※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

1歳の子供が夜寝る前の授乳だけになり、卒乳を待っていたが、自然に添い寝して寝るようになった。少し悲しい気持ちもあり、飲む姿を動画で撮影。このまま卒業すべきか、このやり方は断乳か悩んでいる。

卒乳について質問です!
1歳の誕生日を過ぎてから夜寝る前の授乳だけになってました!
誕生日数日前まで夜中の授乳もしてたのですが、気付いたら勝手に添い寝して寝るようになりました。
寝る前の授乳も自分から欲しがることもなかったので、昨日なんとなくあげないで寝室に連れて行きました。
少し悲しい声をあげて寝室を出て行き、いつもおっぱいを飲んでるとこに座っていました。
泣き出したらあげる気持ちでもう一回寝室に連れて行くとそのまま寝てしまいました😵
今日も特に泣くこともなく悲しい声もあげなかったのですが、またおっぱいを飲んでたところに座ってました😭
なんだかその姿を見ると切なくなるのですが、今日も飲まずにそのまま寝ました。
卒乳まで待とうと思っていたのに、なんとなく気まぐれで始めてしまった…という多少の後悔と、ここでまたあげた
方が可哀想かな?という気持ちがあります…
いう終えてもいいように飲んでる姿は動画を撮っています!
もうこのまま卒業してしまったほうがいいでしょうか?
このやり方は断乳ですか?😭

コメント

叶乃

上手くいってるしもういいかなって思っちゃいますね‎|•'-'•)و✧

• みーこ

みーこ

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    きっと私が寂しいんだと思います😅

• 5月12日
  • 叶乃

叶乃

わかります!
    私は1歳の時に仕事があるので、断乳しましたが、さみしかったです(´•ω•̥`)

• 5月12日
  • みーこ

みーこ

もう飲んでるとこ見れないのかーと思うと寂しいですよね😭
    親の勝手なのに、ギャン泣きしてもいいんだよーそしたらあげるよーってちょっと思ってしまいましたー😅笑
    保育園の先生にこの間 おっぱい卒業した方が出来ることも増えるし、食べ方も上手になりますよー!と言われて色々考えてしまって😢
    でもこんなにすんなり行くってことはタイミングも良かったのかなーと思って見守ることにします😌

• 5月13日
pipi

うまく卒乳できるならそのままさせます!

• みーこ

みーこ

そうですよね😭
    明日も様子を見てみて、また泣かないようならこのまま卒業します!
    ありがとうございます😊

• 5月12日
みーちゃんまま

毎日そうしてたのでおっぱいを飲んでいたところに座っていたのかもしれませんね👀
そして欲しがらないならそのまま卒乳してもいいと思います😊

• みーこ

みーこ

そうだと思います😭
    なんかもしかして飲みたいのかな?と思ってしまって…
    可哀想なことしてる??と不安になってしまって😭
    明日も様子を見て欲しがらなければこのまま卒乳します…!

• 5月12日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

不安になっちゃいますよね😂
    私は娘が9ヶ月になった日に娘自身がいらない❗️と授乳拒否されてそれ以降欲しがらなくて卒乳しました。
    拒否されて2、3日は欲しいかな?と不安になってました💦
    でもこれも成長だなって思うことにしました😆✨

• 5月13日
  • みーこ

みーこ

9ヶ月で卒乳!!
    すごい!
    ほんとにこれも成長ですよね😭✨
    あれから飲まずに過ごしているので、娘も卒乳なのだと思います。
    ありがとうございました!

• 5月14日