※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃも
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちの特別号について、7月生まれの子どもについての先取りについて相談しています。

こどもちゃれんじぷちの案内が来て、1歳のお誕生日特別号がすごく魅力的です。
ただ、実際に特別号以外が届くのは来年4月~なんですね…。
7月生まれなんですが、来年4月以降に届くおもちゃとしてはどうかな?
先取りして来年も4月号だけぷちを取れば特別号も取れるのかな?
内容はほぼ毎年変わらないものなのかな?
早めに取る分には寝かせとけばいいし…。
子どもの成長によるから一概には言えないだろうけど、7月生まれのお子さんをお持ちの方は先取りしてましたか?
そのまま普通に取ってましたか?
またそれぞれ良かった点や悪かった点を教えていただけると幸いです。

コメント

慎ちゃん

うちは3月生まれでこどもチャレンジプチ申し込みして1歳の娘はオモチャが来るのを毎月、楽しみにしてますょ~\(^o^)/
てぃもさんが経済面で大丈夫でしたらお子さんのためだと思って頼んで見ては?
てぃもさんが決めることですが(((^_^;)

• てぃも

てぃも

今年の4月から始めてるんですかね?あまりおもちゃを買い与えてないので毎月届くのは魅力的です✨

• 5月12日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

あたしも1歳の娘にどういうオモチャ買えばいいか分からず、月齢に合わせ来るので楽しみに待ってます(^-^)/
    上のお姉ちゃんと仲良く二人で遊んでますょ~\(^o^)/

• 5月12日

6月生まれでそのまま受け取りました!
うちは特に問題もなくオモチャも
DVDもみたり遊んだりしてくれてますよ☺️

そういう面で
悪かった点は特にないです◎

• てぃも

てぃも

月齢に合ってるということでしょうか☺
    うちもそのままの受け取りでも大丈夫な気がしてきました♪

• 5月12日
みーたんママ

うちは5月生まれで、同じように先取りするか悩みました!

結局先取りせずに、この4月からベビーを始め、1歳号が届きました😊
お誕生日特別号のおもちゃと合体できるものが届いたので、楽しく遊んでます😄

ベビーのおもちゃは月齢にあったものが届くので、良い感じかなー?と思ってます😆

先取りしてしまうと、ぷちを終えて継続する場合ずっと先取りになっちゃうので、続けるならややこしいかなと思います💦

• てぃも

てぃも

確かにややこしいですね💦
    ベビーの内容も見てみました✨
    特別号と合体出来るものもあるんですね❗
    内容みて気になる月齢のだけ頼むのもアリですかね?

• 5月12日

ベビーを頼んでみたらどうですか?😋
うちの子はベビーから始めてこの4月からようやくぷちになりました👍🏻
その月齢にあったオモチャ、絵本、dvdが届くので息子は毎月嬉しそうです😆🙌🏻

• てぃも

てぃも

ぷちばかりしか頭になく、ベビーも見てみました❗
    気になるおもちゃもあり、旦那に相談してみます☺

• 5月12日