※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*たま*
妊活

生理周期が長くなり、排卵日が不明。クリニックで卵胞チェックも不確定。体温も高温期入り。排卵日の特定が難しい状況。

よく分からなくなってきました…。
前回の生理4/26です。
周期はもともと28〜29日でしたが、妊活始めたあたりから周期が長くなり、現在32〜36周期です。
アプリの排卵日予測よりもだいたい5日ほど遅くなるので、今回もだいたいそのくらいだと思っていました。
排卵日が知りたいということもありクリニックへD12、D15と2回行き卵胞チェックしてもらいましたが、D12、D15共に卵が見えないと言われました。クリニックは二箇所いきましたが片方の病院では「排卵のスピードがのんびりだから、D20頃排卵かな〜」と、もう片方では「卵見えないからもう排卵終わっているかも」全く反対のことを言われました。
併用して排卵検査薬をすれば良かったんだろうけど…。
いったいわたしの排卵日はいつだったんだろう…。
体温も高温期に入ってきてしまいました。

このグラフを見て、何か思うことがあればコメントいただけだらと思います。
よろしくお願いします(;_;)

コメント

さちこ

私も妊娠前は同じようなガタガタのグラフと周期でした。

クリニックに通うと費用がかかるイメージがあったため
行きませんでした。

なので、排卵日を知るために
排卵検査薬を使いましたよ( ^ω^ )
毎日、排卵日かどうか確認出来るのでいいと思いますよ。

薬局のは高いので、
ネットでアメリカの病院で使用されているものを購入しました。
確か、1回100円もしなかったです。

• *たま*

*たま*

コメントありがとうございます!
    わたしはクリニックで診てもらうのが1番確実かな〜と思って行きました。時期的に排卵検査薬は間に合わなさそうだったので(´・_・`)
    さちこさんは排卵検査薬使って結果はどうでしたか?^ ^

• 5月14日