※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

足の怠さや肩こりがつらいです。妊娠中でマッサージが難しいです。浮腫みもあります。予防方法を教えてください。

7ヶ月に入った頃から、足の怠さが半端ないです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
元々肩こりが酷くマッサージによく行っていたのですが、よく行っていたマッサージが妊婦だとダメで別の妊婦でも可能な整骨院やオイルマッサージなど探しては行くのですが、全然ダメです。
今まで行っていたところもやっと合う人を見つけてずっと指名して行っていたのですが、ココ最近肩こり、足の怠さ、浮腫みでつらすぎてつらすぎて(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

メディキュットくらいじゃ全然で、弾性包帯を使って、足を上げたりしています。

あと3ヶ月近くこの状態なのかと思うとけっこう辛いです…
皆さんどんな風に予防?などしていたか教えてもらえませんか?

コメント

みっちー

尿タンパクはでていないですか?
塩分が多いとむくんでしまいます!

• まこ

まこ

1度尿蛋白プラスマイナスだったのですが、それ以外マイナスなので何も言われてません。
    足自体はめちゃくちゃ浮腫んでるってわけじゃないんですが、以前に比べると靴下がくい込んだり、あとは怠さが半端ないんです(><)

• 5月13日
WIS

私も妊娠中は脚の怠さがひどかったです😭
母親学級で習ったマタニティヨガをしたり、ネットで調べて無理ない程度にストレッチをしたりしてました!

• まこ

まこ

やっぱりストレッチですかね…
    動くのが億劫で最近サボってるから余計なのかな…
    できるだけストレッチする様にしてみます!

• 5月13日