※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
|  ˙꒳​˙)
子育て・グッズ

お風呂後に背中に赤くなり、ブツブツが治らない症状です。汗疹とは異なるようで、小児科で処方された薬も効果がない状況です。原因は何でしょうか。

最近はここまで赤くはならないのですが…
お風呂に入るとこのような感じで赤くなって、少しブツブツがあります😫💦
小児科に行ったら、赤ちゃんはまだ未発達だからこんな感じで赤くなりますよ〜と言われ、背中のブツブツにプロペトを処方され2週間経過しましたがブツブツが治りません💦
ブツブツは背中だけです!

そんな汗をかいた感じもないので汗疹とは違うのかなと💧


これはなんなのでしょうか😫💦💦💦

コメント

もちもっち

皮膚科には行ったことありますか?
息子は1ヶ月の時から皮膚科通ってて、10ヶ月の時同じような湿疹がお腹に出ました!
結局アトピーと診断され皮膚科通いです💦

息子は小児科に行っても治らず、皮膚科も3軒いって治らず4軒目で落ち着きました😱

  • |  ˙꒳​˙)

    | ˙꒳​˙)

    お風呂から上がって数分するとこの赤いのは消える感じなんですが…

    ❤︎さんの子供さんもそのような症状でしたか❔
    朝などは赤みは全くありません💦💦

    • 5月12日
  • もちもっち

    もちもっち

    息子もそんな感じで皮膚科で湯船禁止令が出ました💦

    • 5月12日
  • |  ˙꒳​˙)

    | ˙꒳​˙)

    えぇ💦
    そんなにですか😭

    今もですか❔

    • 5月12日
  • もちもっち

    もちもっち

    今2歳ですが、それからは湯船に入れてません。
    1歳過ぎて一度いれてみたら本人が痒そうにしたので😣
    冬場はひどくなりやすいので飲み薬と塗り薬を使って抑えてる感じです😔

    • 5月12日
  • |  ˙꒳​˙)

    | ˙꒳​˙)

    そうだったんですね💦
    うちの子湯船に入らないとすぐ風邪ひいちゃうらしく😭
    来週早々に皮膚科受診が良さそうですね💧

    • 5月12日
  • もちもっち

    もちもっち

    合う皮膚科が見つかりますように😣💦

    • 5月12日
  • |  ˙꒳​˙)

    | ˙꒳​˙)

    ありがとうございます☺️💕

    • 5月12日
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

娘もそれに近い感じで赤くなってしまい皮膚科行ったら、ベビー石鹸?は使わないでお湯で流すだけで十分だよー!って言われ、しばらくお湯だけで流して保湿してあげたら治りましたよ!
石鹸とか使うと余分な脂も取れちゃうので、カサカサし赤くなっちゃうみたいです(o^∀^o)

  • |  ˙꒳​˙)

    | ˙꒳​˙)

    保湿力の高いママ&キッズを買ったんですが、それでもダメなんですかね❔💦

    • 5月12日
  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    それはボディソープですか?

    • 5月12日
  • |  ˙꒳​˙)

    | ˙꒳​˙)

    ボディソープとシャンプーが分かれてますО'̑〇̮'̑О
    これです!

    • 5月12日
  • .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

    私が行ってる皮膚科は、本当は幼稚園入るまでは何にも付けないで大丈夫って言ってたので私だったらそれも使わないですかね(´・_・`)
    でもそれが原因とは限らないので、やっぱ皮膚科に受診された方が安心かもです⸂⸂⸜(രᴗര๑)⸝⸃⸃

    • 5月12日