※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
ココロ・悩み

ピルを飲んでいることを旦那のお父さんに誤解されています。どう説明すれば理解してもらえるでしょうか?

2人目は考えてないので、避妊のためとPMSが酷いのでピルを飲んでいるんですけど、ピルを飲み始めたことを旦那のお父さんに知られて、「ピル=浮気だ、男遊びだ」と決めつけられてしまいました。
そのことを旦那の妹に相談すると、「あたしも生理痛酷くて飲みたいって言ったことあるけど男遊びって決めつけられて飲ませてもらえんやった」と言ってきました。
なんて言えば、お父さんに浮気や男遊びじゃないとわかってもらえますか?

コメント

deleted user

私も昔、生理痛が辛すぎて飲んでました。
男の人には、到底わからない女性の辛い悩みがあるんです。
それでも薬に頼っちゃダメですか?
ってはっきり言っちゃいます!
それでもウダウダ言うなら、無視ですね☝

  • とくめい

    とくめい

    はっきり言えるの憧れます✨

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうじゃないのに、決めつけられるのは気分のいいものじゃないですしね😊
    無視もできず、はっきりも言えずでしたら、またなんか言ってるわ~って、右から左しかないですね😊

    • 5月12日
うなりー

旦那さんのお父さんですよね?
別にわかってもらう必要ないんじゃないですか?

「あー、はいはい、そうですねー」と言葉にはせず、流して無視してしまえばいいと思いますよ。

旦那さんは避妊のため、PMSが酷いためと理解してくれているんですよね?
それであれば旦那さんのお父さんにまで理解を求める必要はないかと思います。

  • とくめい

    とくめい

    旦那は理解してくれてます!
    無視できない性格で...

    • 5月12日
まな

旦那さんが理解してくれてるのならお父さんはもう無視しますね
そういう人って頭凝り固まってて何言っても聞く耳持たないと思うので。

  • とくめい

    とくめい

    めっちゃ頑固です😨

    • 5月12日
  • まな

    まな

    旦那さんに「二人で決めたことだから」または「俺が言って飲んでもらってるから」と言ってもらうのはどうでしょう?

    • 5月12日
  • とくめい

    とくめい

    また言われたら旦那にお願いしてみます!

    • 5月12日
なー

旦那さんが理解してくれてるなら無視しとけばいいと思います😂
男の人には生理痛とか到底分からないでしょうね🤷‍♀️

すずか

勝手に浮気だとか言うんなら、その証拠出してほしいですね😂

Kanちゃん

おとこの人にはわからないですよね(´-`).。oO
わざと、お義父さんの目の前でふらっとしてみるとかー!

マーンマ♬

その、旦那さんのお父さんは浮気相手にピルを使わせてるんじゃないですか??
って…言えないですよね!
でも、旦那にチクリと…笑
あまりに、偏り過ぎた考えなので私なら勘ぐっちゃいます(^^)

  • とくめい

    とくめい

    本当にそうだったらやばいですね😂

    • 5月12日
  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    ヤバイ!ヤバイ‼︎笑
    でも、そう言う人ほどそんな事言う気がするんですよねー(ノ_<)風俗とか行ってたり…
    ピル飲んでるから本番良いよーとか言われてるのかなぁ?って…笑

    • 5月12日
さき

女性特有の辛さで飲んでますが、理解してもらいたいので、次の受診に一緒に行って、お医者様から説明一緒に受けましょう🤗
ってニコニコしながら言います笑
無知なじぃさんには、専門家からの説明が必要です💡