※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたく
妊娠・出産

28週目でお腹が苦しく、息苦しさや歩くと息切れがある状況。これが出産まで続くのか心配です。

28週目にはいるんですが、お腹が苦しいです。胃が圧迫されてるのか息がまともにできません。歩くと息切れします。
産むまで続くんですかね?

コメント

はるママ👶🏻

分かります(;_;)
まだ24wなんですが、私もそうです!
食事も少ししか出来ず常にお腹がパンパンで苦しいです>_<
便秘の日は余計苦しくて息するのも苦しいです>_<

• ななたく

ななたく

妊娠初期にも胃が圧迫されてくるしかったんですが、いまみたいにお腹がおっきいわけではなかったので歩くことができたのですが、いま歩くと苦しくて息切れしてしまい外出が怖いです。

• 10月31日
★★なぁ★★

私もそのくらいの時圧迫されてました(´;ω;`)
でも臨月くらいには楽になりましたよ(^-^)

• ななたく

ななたく

本当ですか!こんなに苦しいとは思わなかったです!腹帯してもだめなんでお腹を手でささえて歩いてます!!

• 10月31日
  • ★★なぁ★★

★★なぁ★★

なんか気付いたら楽になってるって感じでした🎵
    28週なら今まさにお腹が大きくなってるので胃や肺が圧迫されるんですよね(´;ω;`)
    臨月になるとどんどんお腹下がってくるので胸とお腹の間に隙間が出てくるからそうなると圧迫も楽になりますよ🎵

• 10月31日
祈里mama

お腹が下がってきてるとかよく言いますけど、下がる人も下がらない人もおられるので、産むまで続く人もいれば産む少し前に圧迫が落ち着く人も居ます(●´ω`●)
でも、28週なんで、まだまだこれから苦しくなると思いますよ♡
ベビーが成長してると思って頑張りましょう!!

• ななたく

ななたく

たぶん、下がってます。お腹の下をささえてると楽なんで。これからもっと辛くなりますね…。がんばります!

• 10月31日
ayapyn

息切れつらいですよねー(;_;)
私は初期から始まって今40w2dですがまだつらいです💔
人によるとは思いますが
息切れ、頻尿は初期から産むまでずっとです💔

• ななたく

ななたく

かなり辛くて外出できなくて…。苦しくて息がうまくできなく酸素がたりなくなり貧血をおこしてしまい辛くて!!

• 10月31日
ゆきる

私は食べ過ぎたり、便秘も重なると
息苦しいので足裏の腸のツボをマッサージ棒で刺激して、便通を良くしたり、

公園に散歩に行きベンチに
座って深呼吸したりすると
少しラクになります。

• ななたく

ななたく

足のツボマッサージは妊婦にはよくないと医者に言われました…。大丈夫なんですかね?

• 11月1日
ゆきる

子宮のあるかかと近くの結腸を避けてやってます。

• ななたく

ななたく

ありがとうございます♪

• 11月1日