※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりぃ♡
子育て・グッズ

抱っこ紐について、ポルバンとキューズベリーの比較をお聞きしたいです。エルゴアダプトが重く感じるため、コンパクトなものを検討中です。身長163cmで小柄な方です。

抱っこ紐についてお聞きしたいのですが、、☺️
今セカンド抱っこ紐を購入予定で、
ポルバン・ベビーアンドミー・キューズベリークロス抱っこ紐の3つで悩んでいます(>_<)

今はエルゴアダプトを使っていて、
腰ベルトと結構締めても下に下がってきてしまうことが多く子どもの重さをずっしり感じます💦
体重は9.5キロぐらいだと思います。
なるべくコンパクトになるものを検討中なので、
ポルバンかキューズベリーかな?とも思っているのですが、それぞれお使いの方のいい点悪い点意見お聞きしたいです★

ちなみに私自身、身長が163あり小柄で痩せ型の方ではありません(^^;

コメント

りみ

ポルバンをシングルショルダーと一緒にセカンド抱っこ紐として買いました。

良い点は
・ヒップシートのみで使えるので簡単に抱っこができる
・前向き抱っこができる
・腰で支えるので肩が痛くない
・シングルショルダーやダブルショルダーがあると両手が使える
・車の乗り降りが多いときにすぐに抱っこできるので便利
・ポーチと小さなポケットがついてるのでちょっとしたものなら収納できる

悪い点は
・腰ベルトが太くサポーターを巻いてるみたいに見える
・抱っこしてないときはウエストポーチをつけてるみたいで少し恥ずかしいかも?
・小さくしまえないのでちょっと荷物になる
・腰痛持ちだと腰のみで支えるので長時間は少し辛いかも
・ずり落ちて恥骨にあたる場合がある
(これは最初に腰ではなく胸の下できつく止めておくと大丈夫)

悪い点をあげましたが、それ以上にすごく使い勝手がいいですよ(^^)

ぼんぼん

ベビーアンドミー使ってまーす!
他のものはわからないので比較は出来ませんが、確かにコンパクトにはなりませんね。
ただ、キャリアパーツを購入出来るのであれば、多少コンパクトになるかもしれません。
とは言えこのパーツは今のところ我が家ではあまり活躍していません💦

腰痛持ちの私にはヒップシートタイプはかなり重宝しており、長時間着けても比較的楽だと思います。
子供もヒップシートの方が楽なんじゃないかなぁと。
何気に助かるのは、病院などでちょっと待つとき膝の上に乗せると思いますが、ヒップシートがあると本当に楽チンです!