※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

検診の時間について気になります。他の方の検診時間や感じを教えてください。

質問なんですが、皆さんは一回の検診にかかる時間は何分ぐらいですか(._.)??
エコーで赤ちゃんの様子を見たり、頭の大きさや身長や体重を測ってもらったり、先生とお話したり…
私は毎回一時間以上も順番待ちするのに検診は2分ぐらいで終わっちゃうので(._.)
他の方の検診にかかる時間や検診どんな感じなんだろうかと気になりまして…
教えて頂けると嬉しいです‼︎

コメント

病院は産婦人科に限らずそんなかんじですね( ̄▽ ̄)
歯医者や眼科は結構時間かかりますけど、産婦人科とか内科は待ち時間の割りに診察が一瞬…というイメージです!

なぎまま

うちは予約して、予約時間の10分前には着いてなきゃダメで、
その10分の間に尿検、血圧済ませて待ちます。
基本的には予約時間に呼ばれて、診察室の中では体重測ってエコー見て、お話しして〜で大体〜10分位ですかね〜(^_^)
予約が15分毎なので15分超えることはないと思いますが流石に2分で終わったことないです꒰꒪꒫꒪⌯꒱

折角楽しみに行くのに待たされた挙句2分は悲しいですね(●⌇ຶ ཅ⌇ຶ●)

♡

私も検診で見てもらう時間は2.3分でした。
そのときの病院は朝一に行ってたので待ち時間はそんなになく30分ぐらいで帰ってました。
里帰りで違う病院に行ったときには予約をしていても検診で2時間ぐらいかかります。
その分エコの時間、内診、診察の部屋がありそんなに見るの?と思うぐらい見てもらってます。
今の病院では4Dを扱っており、超音波だけで30分みてもらってます。
どっちがいいかわかりませんが、しっかり見てもらった方が安心は安心ですよね(^^)

e(。・-・。`)

私ひどい時入って帰るまで3時間とかありましたよ(╥﹏╥)

みにぃ♥︎

うちのところは予約制でしたので待つ時間も少なく楽でした*\(^o^)/*検診は赤ちゃんの成長を見たり、お母さんの胎盤の位置や羊水の多さなどを確かめてくれていました!その都度何かあると相談にのってもらえて、検診の後に毎回助産師さんと2人で話す機会があってそこでさらにお医者さんには聞けなかったことを詳しく聞けました♡なので全部で30分くらいでしたよ(♡*´꒳`*♡)

❁miyuまむ❁

本当待たされますよね(。ŏ_ŏ)こないだは1時間。予約意味ないじゃーんって感じです(´・ω・`)
うちは超音波と4d自体は5分ですが先生と会話したりと全部合わせて10分ぐらいですね(´・ω・`)

私も同じような感じです。2時間近く待たされて、エコー→問診で2~3分....何でこんなに待たされるの??って毎回思います(´・c_・`)
特に問題なく順調だからかなって良い方に考えるようにしてます(笑)

ゆーまま

私もそんな感じです!
最初はこれだけ?って思いましたけど、他にも待っている方がたくさんいるので順調ならこんなもんなのかなって思ってます(o^^o)

しいのみ

私は大学病院なんですが、医師によって違いましたね~。
最初2時間以上待ちで5分程度でしたが、途中で医師が変わったら、待ち時間も1時間位となり、その先生が丁寧にエコー見てくれるので今は満足してます。
だいたい、30分待って助産師さんと面接5分、さらに1時間位待って診察、エコーや内診で10分位でしょうか。
でも、予約時間に呼ばれたことないです(笑)

まこ

私の病院は診察料も安く産婦人科が有名な総合病院なので、予約してても毎回2時間程度は待ちます( ; _ ; )

診察は内診エコー2~3分して、その後診察室で2分ほどお話と次の予約をして終わりです。

はるす

私は予約時間に行くと10分くらいで診察してもらえます!
長くて20分くらいです!
診察時間は、実際エコーしてる時間は5分くらいですが、そのあと助産師さんと話す時間があるので、全部合わせると40〜1時間くらいです!

里美

私は総合病院なので結構混んでいます。なので朝1番の予約8:45に入れて8:30に病院へ行きます(^^)!
45分になったらすぐ診察してもらえてエコーは10分ないくらいでしょうか?(^^)毎回たっぷり説明して頂き写真も6枚くれます(^^)!

朝、予定がある時は予約を入れる時に何時頃、何曜日が空いているかを聞いています(^^)

ただただ待つ…それだけで時間が長く感じますよね(´・_・`)

きらら

私、予約してても3時間待ちで
3.4分でエコーとか終わって
相当苛々したことありました!
予約の意味ないやん!って(笑)

aya

有難うございます(^^)
ホント診察一瞬すぎて淋しくなります(;_;)
せっかく赤ちゃんに久しぶりに会えるのに(;_;)

aya

しっかりみてもらった方が安心ですよね(;_;)
私も病院変えようか迷ってます(._.)あんまりにも今の先生そっけないので(._.)

aya

3時間はキツイですね(;_;)
一日潰れちゃいますね(;_;)
大変(;_;)

aya

うちのところも予約制なんですけど人がうじゃうじゃです‼︎笑
胎盤の位置とか羊水の量とか何も言われてないんですが大丈夫なんですかね⁇(._.)
30分ぐらいが理想ですね♡
羨ましい(;_;)

aya

待たされますよね(;_;)
ホント予約の意味ないです(._.)
10分ぐらいですか(^^)
先生と会話出来るからいいですね♡私の先生は目も合わせてくれません(._.)

aya

私も何も言われないのは特に問題なく順調だからかなっていい方向に考えるようにはしようと思うんですがあんまりにもそっけない先生の態度が気に食わなくて(・・;)笑

aya

ホントこれだけ?って毎回思います(._.)
順調ならこんなもんなんですかね(;_;)確かに待ってる人多いですもんね(・・;)

aya

15分ぐらいですか(^o^)/
流石に2分は悲しくなります(;_;)
1ヶ月に一度の楽しみなのに(;_;)

aya

医師によって違うんですね(・・;)
エコー丁寧に見てくれる方がいいです(;_;)
うちのとこもエコー写真何枚もくれる先生もいれば私の先生は二枚しかくれません(._.)
先生変えようかな、、、って感じです(._.)

aya

予約してても二時間待ちですか(・・;)
沢山待たされて結局そんだけなんですね(;_;)
順調だからいいんでしょうがもっと診察してほしいです‼︎笑

aya

予約時間に行くと10分待ちだと早い方ですね(^^)
全部合わせると40分から一時間ぐらいあるなんて(^^)
質問し放題で安心して帰れそうで羨ましいです‼︎(^o^)/

aya

待たない為に朝早くから頑張って行かれるんですね(^^)
毎回たっぷり説明に写真も六枚は羨ましすぎます(^o^)/

はい(;_;)待ち時間が長く感じちゃいますね(._.)それに診療は短いので嫌になっちゃいます(;_;)

aya

予約してても三時間待ちですか(;_;)で、さらにエコーも3、4分ならイライラしますね(-_-)
ホント予約の意味!‼︎‼︎ですよね‼︎

みにぃ♥︎

そうなんですね!
きっと何かあるときは言われますよ!せっかくかわいい赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてきて数分で終わるなんて何だか素っ気なくて寂しいですが、何も言われないということは、それだけ元気に育っているということだと思いますよ♡

aya

そうですね(^o^)きっと何かあるときは言われますよね(._.)
はい(;_;)会えるの楽しみに行くのに数分で素っ気ないので寂しくて(;_;)
元気に育ってると信じて元気出します(*^_^*)