※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

出産予定日過ぎて旦那が里帰り。明日帰宅。名前未定で心配。赤ちゃんに会わず出生届提出は可哀想?

出産予定日過ぎたので旦那が1週間里帰り先にいてくれたんですが産まれず明日帰宅します。
仕事あるのでまた長期休暇取れず、車も持っていないのですぐ来てもらえる距離でもありません

名前は顔を見て決める予定でした、、、候補はあります
産まれてしばらくぱぱの顔見させられないの悲しいです。

出生届け、名前
旦那さんが赤ちゃんに一度も会わずに提出した方いますか?これは赤ちゃんにとっても可哀想なことなんでしょうか

コメント

とろろ

写真とか動画送って、どうする?って決めればいいんじゃないですか?
うちも決められなくて3つくらい候補あったんですけど、生まれた時にこれだね!って一致しました。
出生届は単なる紙ですから、可哀想とは思いませんが。
沢山写真や動画見たら全然さみしくないですよー( ˊᵕˋ )

• るか

るか

写真、動画たくさん送ってみます☺️
    そうですよね単なる紙
    名前は大切なものですが
    きっと顔を見てこれだって一致する気がします!
    これからいっぱいいっぱい家族で一緒にいれればそれでいいですよね😍

• 5月12日
  • とろろ

とろろ

出生届出すと、母子手帳に紙を貼るんですが、あぁホントにこの名前になったんだー😊って感慨深かったので、そのページの写真送ってもいいかもです。
    ちなみに、うちは旦那に出して来てもらったので、私は先生から受け取って旦那に渡しただけです😁

• 5月12日
  • るか

るか

実感湧きますね😍
    今は赤ちゃんて呼んでるので
    名前で呼ぶようになれば会えなくても実感わくかもです!

ほんとは入院中に出してきてもらう予定だったのですが😫

• 5月12日
オレンジさるぼぼ

かわいそうじゃないです!
個人的な意見ですが、親の仕事の休みに合わせて産まされるよりも、自分の出てきたい時に出てこられた方が、赤ちゃんもいいと思います!
私の地元は島も多く、島には産婦人科どころか病院もないので、奥さんだけ里帰りして1カ月検診まで帰らないことが多いですし、船が出ないとずっと会えないと言ってましたよ

今は写メもムービーもテレビ電話もできるので、ケータイ実況で2人で名前を決めたらいいと思います
元気な赤ちゃん出てこーい♪

• るか

るか

1ヶ月検診まで会えない方もいますよね。わたしはその前には会えそうなのでまたマシなのかも知れません‪‪💦‬

ぱぱにあわせたいばかりに焦ってましたがゆっくりのんびりまだ待ちます☺️すぐに会えなくたってママとパパの子に変わりないですよね
    最初にみた顔が親ってわけじゃないですし。笑

いい時代になりました♪
    まずは元気に産むことがんばります!!!

• 5月12日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

ママとパパの子に変わりないっていい言葉ですね(^^)
    私は、緊急帝王切開になったので、夫は産声を聞くこともなかったですが、今3人で過ごせるからいいかーなんて言ってます

お子さんを元気に産んで、お子さんが元気に生まれてきてくれたら、それが一番です
    もうすぐ会えますね
    おいしいものたくさん食べて、たくさん寝て、お産に備えてください(^^)

• 5月13日
あや

私も里帰り出産で、沖縄と福岡の田舎の方なので、飛行機移動で、出産の時に会えない覚悟で、里帰りしてました。
出産予定日が12月1日で、旦那が仕事の関係で12月3日からしか福岡の里帰り先に来れず、仕方ないと半ば諦めてましたが、旦那は、3日から10日まで休みを取り、3日の時点でまだ、生まれておらず、結局、8日、先生にまだまだ産まれそうにないので、11日に、促進剤使って生みましょうと…旦那帰ってる😢次会えるのは、年末だ😢と、ショックだったんですが、まさかの9日の早朝に陣痛が来て、そのまま、9日に生まれました✨
10日に帰ることが決まってたので、立ち会うことが出来、奇跡といっていいのか、娘が、パパに会いたかったのか😊✨

旦那サンに、生まれたばかりの我が子を抱かせてあげられない寂しさも、あるでしょうけど、お名前も、赤ちゃんのムービー見ながら、決められますね😃✨

私は、運良く、立ち会えましたが、同じ状況でしたので、お気持ちわかります😣💦
まずは、無事に出産出来ること祈ってます✨✨

• るか

るか

飛行機移動で仕事も都合つけづらいと覚悟しちゃいますよね。。。

それは奇跡✨
    わたしも今日の夜中陣痛が来ればまだ間に合います!
    昼間におしるしがきて
    15分間隔の生理痛みたいなの来てるのでもしかしたら!!!
    期待しすぎると落胆するの怖いのでのんびり構えていますが。笑

いっぱいお顔送っていい名前つけます♪

• 5月12日
  • あや

あや

まだ、ありえます♡
    私、おしるしの次の日に出産したので…♡

あとは、赤ちゃんのタイミングです♪♪

素敵なお名前つけてくださいね☺✨
    そして、旦那サンとの貴重な時間楽しんでください♡

• 5月12日
  • るか

るか