※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナヨーグルト
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。皆さんの決め手は何ですか?教育方針の魅力を教えてください。参考にしたいです。

以前も幼稚園のことについて質問させていただきましたが、幼稚園選びに悩んでいます。

皆さんの1番の決め手ってなんですか!?
教育方針だとしたら、その教育方針のどんなところに魅力を感じましたか?

幼稚園のことについて右も左も分からない状態なので参考に教えてほしいです!

コメント

ナツ花

私は将来通う小学校に近いのが決め手でした(^ー^)
小学校との交流もあるのも魅力でした♪

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます。
    校区やはり意識されたんですね!
    周りを聞いても校区を意識されてる方が多く、悩んでいるところです💦
    校区内は1つしか幼稚園がなくそこも悪くはないのですが他にも魅力的なところがありまして…😅

• 5月12日
  • ナツ花

ナツ花

校区外の方もいますよ!
    よほど離れたところでない限り、少なくはなりますがぽつぽついます(^ー^

• 5月12日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

そうなんですね〜。娘の性格上、あまり自分から同世代の輪に入って行くタイプではないので幼稚園時代からの友達が多い方が小学校もスムーズかな、とかも考えていたりします…考えだすと本当に悩みますね、幼稚園!

• 5月12日
  • ナツ花

ナツ花

悩みますよねー!
    人気なのかそうでないのか、
    また、保護者の出番はどれくらいなのか、働いてる人の割合は…とか💦
    私は近場の支援センターのボランティアのおばちゃんたちに聞いて情報得てました♪

• 5月12日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

本当にそうなんです💦
    支援センターなどで情報を教えてもらうのも大切ですよね!
    願書までまだ時間あるし色々情報仕入れながら考えてみます💦

• 5月12日
hi-chansmama

私は自分が通ってたところに入れました😊
バス通園で制服が可愛くて気に入ってたのと電話、見学の対応も丁寧だったので即決でした😁
スイミングや体操教室、英会話などの授業があるのも良いなって思ってます😊

• バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

回答ありがとうございます!
    お子さんはバス通園ということは校区外の幼稚園ですか?
    対応が丁寧なのは大切ですね!
    スイミングをやってるのはすごいですね👏
    正課でやってくれると習い事行かなくてもいいし助かりますね♬

• 5月12日
  • hi-chansmama

校区内です😊
    市内全域にバスが出てるので幼稚園まで車で5分くらいですがバス通園です☺️
    ぐるぐる回るみたいでかなりバスに乗ってるみたいですが😅
    習い事助かりますよね ‼︎鍵盤ハーモニカやマーチングや礼節もあるので小学生になる前に色々と学べて助かります 😊

• 5月12日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

校区内なんですね!
    バスにかなり乗ってるとはおおよそ何分くらいですか?
    かなりいろんな教育をしてくれる幼稚園なんですね!ついていけない、とかの悩みはないですか?

• 5月12日

40分以上乗ってるみたいです!朝早いバスなので😣
    ついていけないとかはないです😊英語やピアノは習い事してないのに自ら勉強したがるくらい好きになってます‼︎

• 5月12日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

40分以上!結構長いですねー!
    お子さんには負担になってる様子はないですか?
    自ら勉強したくなるほど好きになってるってすごいですね!
    先生方がいい先生方なんですかね😊

• 5月12日

皆の家を覚えながら乗ってるみたいで楽しいようです😊
    先生も担任は若い先生が多く元気で好きみたいです😊

• 5月12日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

そうなんですね!バス通園も考えていたので参考になります!ありがとうございました!
    娘も幼稚園に入園して楽しく通ってくれるといいんですが…( ; ; )

• 5月13日

うちの子は年少々から入れてたんですが想像してたみたいに泣くことが無くて笑顔でバスに乗ってて逆に悲しかったです😂
    幼稚園に入ってみると集団生活での性格など違うことが知れてまた楽しみが増えますよ😊

• 5月13日
  • バナナヨーグルト

バナナヨーグルト

泣くことなかったなんてすごいですね!!
    親としては頼もしいけど少しさみしいですね😂
    集団生活での性格とかまた新たな子供の一面が見られるのは楽しみです♬

• 5月13日