※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたん
子育て・グッズ

足の乾燥対策で、ローションやクリームなど何がいいか教えてください。使い方も教えてください。

1ヶ月と3週間になる女の子のママです!

足が乾燥してきてるので保湿したいなと思ってるのですがローション パウダー クリーム オイルどれがいいですか?
あとローション パウダー クリーム オイルの使うとこなどいろいろ教えてください(>_<)

コメント

やま㌧♡ママ

小児科に行って、症状なを伝えると無料で保湿剤など処方して貰えますよ(人´口`)
私は処方された薬がなくて、スグに病院に行けない時は、ワセリンぬってました♡
ワセリンなら口に入っても安全と言われるくらいになので、全身に使えますよ(^^)

やま㌧♡ママ

なんかiPhoneの調子が悪くて、文章おかしくてごめんなさい( •̥́ ˍ •̀ू )

とるこききょう

うちの子もそれぐらいの頃うすく手足の皮がめくれてきてました!(*^^*)

産院に電話したら皮膚の生まれ変わり?だからお風呂で優しくこするくらいでいいよ!引っ張ったらダメだよと教えてもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))

みゆたんさんのお子さんの症状を見たわけではないので断定はできませんが、もしかしたら自然な症状かも(*^^*)

産院に電話して詳しい症状を話すか、小児科の先生に診てもらったらいいと思います♡

カサカサ早く治るといいですね♡ヾ(@⌒ー⌒@)ノ