※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな☆
子育て・グッズ

抱っこ紐が嫌で泣く3カ月の赤ちゃん。抱っこ紐の使い方や他の抱っこ紐に変えるか悩んでいる。同じ経験の方、助言を求めています。

もうすぐ生後3カ月になるのですが、抱っこ紐をすごく嫌がって泣きます。エルゴを使っているのですが、新生児の頃からインサートを付けて使おうとするのですが泣くのでおしゃぶりをして落ち着かせていました。もともと寝ぐずりするので、それもあるのかな?と思ったのですが、手で押して出たがるし、抱っこ紐から出ると泣き続けるけど手で突っ張ったりはしなくなります。
元々抱っこも縦抱きじゃないと嫌で更に胸の前の抱っこは基本嫌で肩にあごをのせる抱き方じゃないと嫌がります。なので、抱っこ紐は胸の前での抱っこになるのでそれも理由かな?と思ったり。。エルゴ以外の抱っこ紐に変えようかなとも思うけど、抱き方の問題なら意味がないなと思ったり。。買い物行ったりすることを考えると抱っこ紐を使えないのはかなり困ります😢同じような方、こんなやり方あるよ、というご意見ありましたら教えて欲しいです💦1日中寝る前のぐずりがひどく泣いて抱っこのうえに抱っこ紐もダメで、、気持ち的にどぉしたらいいの?と参っているので、、皆さんの励ましが聞きたいです😭

コメント

前向きにしてみたらどうですか?
うちもはじめの頃から、内側向きの抱っこ紐はダメでしたねー。

前向きにするとニコニコしてました!

• なな☆

なな☆

コメントありがとうございます!私が持ってるエルゴは前向きにできないやつなんです💦他の抱っこ紐試しに行った時に前向きにも試してみるよぉにしてみます(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧

• 5月12日
ややこ

次男も抱っこ紐かなり嫌がります(T . T)
エルゴも首すわりごろから嫌がり、他に2種類抱っこ紐持ってるのですがどっちもダメだったので抱っこ紐自体が嫌いなんだと思います💦
買い物やお出かけは抱っこ紐諦めてベビーカーでずっと行ってます!
寝る前のぐずりはおしゃぶり+添い寝を徹底してしてたら寝るようになりました♩
上の子は抱っこ紐大好きな子だったのでびっくりしました💦

• なな☆

なな☆

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐自体がダメだったんですね。。うちはちょっと泣くけどそのまま寝てしまうこともあるので、もうちょっと粘ってみることにします💦いざとなったらベビーカーですね✨
    寝る前のグズグズ少しずつマシになってくれたらいいんですが。。頑張ります!

• 5月12日
🐰

抱っこ紐、入れてすぐは泣きますが
私がしばらく歩くと静かになります
きょんさんの娘さんは動いても泣きますか?😭

イオンとか、トイザらスで
他の抱っこ紐ためしてみてはどうですか?
種類うんぬんじゃなくて
抱っこ紐自体がだめならそこで
わかると思います🙆

うちの子は、寝ぐずりがひどいときは
縦にちょっと激しめに揺れると寝てくれます

• なな☆

なな☆

ちょっと歩いてみたりしてもギャン泣きで手で押しのけようとされるので💦もうちょっと粘ってみてもいいのかな?
    明日さっそく試しに行ってみようと思います✨
    縦に激しめに❗️なんか色々な動き試したんですが日によって通用する日と次の日になったらダメになったり、、難しいですね😭

• 5月12日