※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
妊娠・出産

赤ちゃん用洗剤と母乳パッドは必要でしょうか?

赤ちゃん用 洗剤って
絶対に買った方がいいですか??
あと 母乳パッドも必要ですか?

コメント

こんばんは★

ウチは1人めの時から、洗い物分けたり、洗剤を別にしたりとかは特にしなかったです(^^;;💦
肌が敏感な赤ちゃんだったら別にした方がいいかもしれませんが…💡

母乳パッドは、私は必須です💦
今はまだマシですが、産後1ヶ月とかは朝起きたらヒタヒタになってたりして…
交換も頻回にするし…
私はピジョンのを使ってます◡̈

goldwhite1

赤ちゃん用洗剤は洗濯ですか?
哺乳瓶用ですか?
洗濯でしたら気にしない方もいますが赤ちゃんの肌は大人の洗濯に負ける事もあるので使用してあげれるなら遣ってあげて下さい♪

哺乳瓶用も使用しない人はしないですね、大人用を使用して煮沸する人もいますし♪
私は二人目ですが赤ちゃん用を購入しました(^^)
母乳パッドは母乳が出るなら必需品です!!!
母乳がダラダラでてきてブラや服がビシャビシャになり不快で仕方ないと思います
夏場なんて母乳の匂いはくさいですよ。

メェ

一応洗剤買いましたが1ヶ月後には一緒に洗ってました。肌の強さによると思います。ご自身やご主人が敏感肌とかだったら遺伝する可能性があるので買った方がいいと思います。

母乳も人それぞれ出具合が違うので、すぐに軌道にのる人とそうでない人がいます。そんなに高いものではないので1セット買っておけばブラや洋服が汚れないので安心です。母乳が洋服に着くと取れにくいし結構匂いもつきます。

みちゃむ

さらさとかですか??

私は分けただけでしたが、さらさの柔軟剤が意外とよかったので、逆に息子が2歳になってから使いはじめてます( ゚д゚ )笑

私はハンパなく母乳が出たんで、母乳パットは必須でした(;д;)

洗濯洗剤ですよね?
絶対に必要って訳でわないと思いますよ(^^)
うーなさんの判断でいいとおもいます。
赤ちゃんの肌は敏感ですし、ガーゼも口に触れるものですから私は赤ちゃん用?無添加の洗剤を使っています。
一部柔軟剤には喘息になりやすい成分が入ってるとか聞きますし。
母乳パッドも産後3ヶ月くらいはまで母乳分泌が良かったのでよく使いました♪

みにぃ♥︎

うちはまだ赤ちゃんも使える洗濯石鹸を使っていますが、そろそろいいかなーとも考えています!

母乳パッドはうちは完母で育てていますが、赤ちゃんが吸うとすごく出るタイプだったのであまり必要はありませんでしたが、今ははみ出る乳首隠しとして使っています( ´ ▽ ` )ノ笑

はやまま

私は一応さらさを使用していますが、友達で今まで使用してた洗剤を使ってる人もいますよ!
なのでうーなさん次第だと思います。
赤ちゃんは肌が弱かったり、敏感肌なので赤ちゃん用洗剤を使った方が皮膚トラブルは起きにくいかなと思います。

母乳パッドはあった方がいいと思います。
母乳が出始めると赤ちゃんの泣き声を聞いただけでも母乳が出てきてました。
夜中もパッドから乳首がでてしまうとTシャツもびちゃびちゃでした。
母乳パッドは必須アイテムでした!!

a.

母乳パッドは寝るときなど
ズレて結局服がびしょびしょに
なってしまって
今は家に居るときはタオルを
挟めています(ง •̀_•́)ง
外出時のみ母乳パット使っています!

※※コメ

私は母乳パッド買ったことありません!
完母ですが、初めから吸うと出るタイプの差し乳だったので、搾ると少し出る程度でした。アカチャンホンポで試供品をもらったので使ってみたのですが特に必要なかったです。初めの頃は下着にガーゼを当ててそれを毎日変えていました。