※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2歳の娘、麻疹の予防接種は1回受けていますが、免疫はできているでしょうか?追加の検査が必要でしょうか?東京への旅行はやめた方が良いでしょうか?

イヤイヤ期の娘がいて、なかなかニュースや調べごとができない為、お時間のある方教えてください。
麻疹が流行っているとのことですが…
2歳の娘、1回目の麻疹の予防接種は受けているのですがこれで免疫はできているのでしょうか?

私たち夫婦は予防接種一回の世代なのですが検査して追加した方が良いですか?

東京に行く用事があるのですが、やめた方が良いですか?

わからないことばかりですみません、よかったお願いします。

コメント

2歳なら一応つぎは就学前まで打てないです。
免疫は1回でついているはずですが、実際には抗体検査しなければ分かりません。
1回しか受けていない親世代は、受けられるなら追加接種を受けるといいかと思います。今はどこも品切れ状態で、問い合わせてもなかなか無いかと思いますが…
東京も広いので…どのあたりに行くかで違うと思いますが、今月は沖縄からのが上陸してまだ10日経ってないみたいなので、やめておいた方が無難かと思いますよ💦

つーまま

主人と私は、抗体検査をしました。
2人とも任意で二回接種してたので、抗体はありました。

先月末に東京に行く用事がありましたが、不安なのでやめました。

Ynmm

私も不安でたまたまこの前保健師さんから電話があったので聞いてみました(╹◡╹)
そしたら、1回の予防接種で免疫は出来るのですが完全に大丈夫なのは2度受けてからのようです( ; ; )
2度目はまだなのでやっぱり出来るだけ避けた方がいいですね😢
私達夫婦も一回世代で抗体検査しましたよ😀私は抗体あったけど十分ではない数値だったので予防接種しました☝︎が、抗体出来にくい体なのでどれくらい出来るかはやってみないと分からないです( ; ; )主人は十分、、というか合格ラインの3倍以上あって大丈夫でした☝︎出来ればご夫婦で検査や予防接種した方が良いかもですね💦
私の病院は私がワクチン最後の1つだったので無くなる可能性もあります( ; ; )早く終息して欲しいですね( ; ; )

あーさ

4歳の娘は来年が2回目の予防接種予定ですが、麻疹流行地域に住んでいて、私が抗体なし妊婦なので任意でお金を払い予防接種をしてきました。麻疹風疹ワクチン1万円でした。来年の定期接種(無料)も3回目になりますが打っても良いそうです。私は抗体が付きにくい体質のようなので娘もその可能性もあるのかな?って...