※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなみ
妊娠・出産

19週の初マタで、右脇腹と腰上が痛む。横になっても痛みがあり、軽くマッサージすると軽減。心配で同じ症状の方がいらっしゃいますか?

19週の初マタです。今日の昼ごはん後と、夜ごはん後、急に右脇腹とその後ろ?の腰上の横あたりがかなり痛みました。我慢できる程度ですが横になっても痛くて、右腰の上の痛む柔らかいところを押したり軽くマッサージすると痛みは軽減し、30分〜1時間で痛みはなくなります。
大丈夫でしょうか。初めてなったので心配です。
痛むところは子宮からはかなり離れている所で、腸とかの内臓でもなさそうなかんじです。どちらかというと、胃の横辺りで食後にマラソンして脇腹が痛むみたいな感じの痛みです。
今日は仕事がお休みだったのでいいですが、平日は毎日仕事なので、痛みがどのくらい続くのかも気になります。
どなたか、同じような症状が出たかたいらっしゃいますか?

コメント

なおまる

私もちょうど同じ週辺りで同じ場所が痛くなりました。
ギューっと痛くなって動けない日もあり、何か他の病気になったのかとおもっていたのですが、痛みが強い日があるのは数日で、徐々に落ち着き、1週間程で痛みはなくなりました。落ち着いた頃からお腹もどんどん大きくなったので、子宮が大きくなるために、周りの靭帯とか(?)そういうのが伸ばされてたのかなぁと思っています。

• もなみ

もなみ

コメントありがとうございます。
    夜中、激痛になり救急外来で診てもらうと尿管結石で入院になりました(;_;)
    かなり痛いのでゆっくり休みたいと思います。

• 5月13日
  • なおまる

なおまる

あららただ事じゃなかったのですね(;_;)相当痛いでしょうに…
    お大事になさって下さい☆

• 5月13日
  • もなみ

もなみ

ご心配ありがとうございます!
    まだ石は出ていませんが、痛みが落ち着いてきたので明後日退院することになりました😌
    自宅療養してゆっくり治そうと思います!

• 5月27日