※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
産婦人科・小児科

横浜市立みなと赤十字病院での出産について情報をお聞きしたいです。健診予約方法や待ち時間、スタッフの対応、無痛分娩について知りたいです。情報をお持ちの方、教えてください。

【横浜市立みなと赤十字病院について】

初めまして🌸
横浜市のママさんで、みなと赤十字病院にて出産された方がいらっしゃいましたらお話を聞きたいです🙇🏻‍♀️
(まだ妊娠もしていないのに時期尚早ではありますが、横浜市はすぐに分娩予約が埋まってしまうため今から情報収集をしたいです💦)
長男は他市の産院で産んだのですが、やや遠いため、もし二人目を授かったら自宅からアクセスの良いみなと赤十字病院での出産を検討しています。

①健診の予約方法(電話?WEB?)、予約の取りやすさ、待ち時間などはどうでしたか?健診は子連れでも大丈夫そうですか?
②医師や看護師、助産師さんは優しかったですか?また、産後の母乳外来などはあるのでしょうか?
③持病により無痛分娩希望ですが、みなと赤十字病院での無痛分娩情報があればなんでもいいので教えてください!!(麻酔を入れるタイミングなど気になります)

質問がたくさんありすみません。
どれか1つでも構いません💦情報をお持ちの方、教えていただけると助かります☺️

コメント

ぽんじゅ

初めまして( ˊᵕˋ*)
私はそこでは出産も検診もしてませんが予約するなら電話でしたよ~
しかも平日の14時~16時(時間は曖昧です)とかすごい狭き門でした・・・
近くの病院で検診してたのですが予約するならすぐのがいいよーとめちゃ急かされました!わら
産科はわかりませんが婦人科は研修医ばっかと私が通っていた内科の先生がチラッと言ってました・・・

• のの

のの

おはようございます☀
    コメントありがとうございます!
    やはり電話は14時〜16時なのですね。病院のHPにもそのように書いてあって、記載ミスでは!?と思いました(笑)狭き門なのですね、、、
    参考になりました!
    ありがとうございます☺️

• 5月13日
アントーナ

上の子がみなと赤十字でした!
①健診の予約は病院の予約用の端末で次回の再診予約して帰ってました😁予約が取れないってことは無かったです。
待ち時間は短くて会計は会計の端末でセルフなので待ち時間ほぼ無しです。子連れで健診されてる方たくさんいました!診察室までバギーで入る人もいましたね。
②先生は明るくて気さくな良い人ばかりでした😄看護士さんも感じが良くて優しいです。助産師さんはちょっとスパルタです(笑)母乳外来はわかりません💦
③無痛分娩はやってはいるけど推奨はしていないって言ってました😓なので持病がある方なら出来ると思います✨

• のの

のの

おはようございます☀
    実際にご出産された方からのコメント、とても参考になります!!
    子連れ健診OKな点も、医師・看護師が良い人ばかりな点も安心しました💓
    が、助産師さんがスパルタなのですね、、、(笑)
    もし出産することになったら、心の準備をしておきます!

とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 5月13日
伊織

二人みなと赤十字で出産しました。
予約は電話で、取りにくくはないです。
が、大きい病院なので予約時間に合わせて行っても毎回30分〜1時間は普通に待ちます。
子連れ健診めっちゃ多いのでこの辺りの心配は大丈夫です!
受付や助産師さんたちも子どもたちに話しかけたりしています(^^)

医師は天と地ほどの差があります。
わたしはたまたまどちらも当たりました。
助産師さんは基本若くて親身です。
相談もすごく乗ってくれます。
ただ母乳推進で、完全母子同室、超スパルタです。
乳首切れようが母乳出なかろうがミルクは与えさせてくれません。
なので、母乳外来も力入れてますね!

無痛分娩はすみません、何も分からないです💦

• のの

のの

おはようございます😃
    実際にご出産された方からのコメント、とても有り難いです💕
    子連れ健診OKと聞けて安心しました!

ただ、助産師さんがスパルタ&ミルクは与えさせてくれないと知り、今から怖気付いております💦(笑)
    第一子の時、産後すぐには母乳が出ずミルクに助けられていたので、、、。
    そのぶん、母乳育児へのアドバイス等は手厚くしてくれるのでしょうね☺️

とても参考になるコメントありがとうございました!!

• 5月13日
na

みなと赤十字で、無痛分娩で産みました。
麻酔を入れるタイミングは、陣痛が来てからでしたよ!
ただ、持病があったら違うのかもしれないですね!?それは分からないですが…。