※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃ。
お仕事

義両親の許可が必要か迷っています。自分の家族のために働きたいけど、義両親が反対しています。過干渉なのか自分がおかしいのか不安です。どうしたらいいでしょうか?

例えば パートをしに
働きに出たとして
それって義両親の許可とか
必要なんですか??


自分は
だんなの給料じゃカツカツなので
子供を保育園に預けて
働きに出たいのですが
義両親が渋ります。


自分の家族のことだし
口出しして欲しくないんです。
これって
自分がおかしいのでしょうか?
それとも義両親が
過干渉すぎるのでしょうか?
教えてください


コメント

ぴっぴ

干渉しすぎだと思います。

若夫婦にも家庭あるのに口出しされるのは嫌ですね‼

☆ゆうちゃん☆

難しいですね(;つД`)
私の場合、外にでて働きたい性格なので仕事をしていますが扶養内で保育料分も働けないため義両親に預けています。
そのため、了承はとりました‼

保育園に入れるということですが、熱を出したり…保育園の都合で平日が休みになったりすることがあるかもしれません。
冬場は感染症などで長期の休みになることも…
(※現在、保育士として働いているので参考までに)
その際、義両親に迎えに行ってもらったり預けたりすることはないですか??
もし絶対にないと言い切れないのであれば、納得しともらってたほうが後々もめないと思います。
もちろん保育園に入れば子供の成長を家族みんなで楽しめると思うので、理解してくれるといいですね(*^^*)
まずは夫婦でよく話し合い、それから義両親に自分たちの現状や気持ちを話してみてはいかがですか??
良い方向に進みますように★
偉そうなこと言ってすみませんf(^_^;

えちゃ。

ですよね、
自分がおかしいわけでは
ないですよね??(´・ω・`)
同居してるわけでもないですし
義両親に預かれって
言ってるわけでもないのに…

himawari...

夫婦で決めることなので義理親に口出しされたくないですね(´°ω°`)↯↯えちゃ。さんはおかしくないと思いますよ!

えちゃ。

ありがとうございます(´;д;`)
そう言ってくださると
ほんと救われます

3258

義両親に預けたり、援助してくれるならわからなくもないけど口だけ出されるのは嫌ですね!

同居ですか?世間体を気にする義両親さんなんですかね(+_+)

ぴっぴ

両親に迷惑かけてるわけでもなく、働きに行くから面倒見てって言ってるわけでもないので間違ってませんよ‼

育児も大事だけど、働きにでる事でストレス発散出来たり、情報収集できてメリットもありますよ👍

えちゃ。

同居ではないです、
アパートを借りるときも
自分たちのお金で借りました。
(保証人にはなってもらいましたが…)
世間体ですか!

えちゃ。

そうですよね、
よかったぁ(´∀`*)
まだ保育園は決まってないのですが
決まり次第
事後報告したいと思います!
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

かばこ

過干渉ですね。
てか、考えが古すぎますね!

旦那さんからしっかり言ってもらうしかないですよねー!

うちはそんなこと相談もしなかったですし、全く働く事に関しても何にも言われませんよ!

心の中ではどう思ってるかわかんないですけどね!

結婚して両親の籍から抜けてる以上、いくら親でも別の所帯だと言う事をわかってほしいですよね!

えちゃ。

旦那は
クソ過ぎて使えないのです(´・ω・`)
なんかエネと言いますか…
義両親の言う通りにしときな?
みたいなタイプです…。

義両親は
自分に直接言ってこず、
旦那に全ていうんです
子育てのことも影で言われてるので
変に思われてるのかもしれませんね

はなあや

同居してます。
私は今産休中ですが、姑が働いたことなく専業主婦なので復帰にめっちゃ口出ししてきます。むっちゃうっとおしいですf^_^;
旦那さんは何ていってますか?
うちの旦那はマザコンなので若干姑寄りでさらに腹立ちます。。。
現実考えたら義両親のことなんて無視です。新米の私たちが心配やし、口出ししたいんやろうけど、色々経験して家族で成長していくものだと私は思います!
旦那さんと話し合って決めるのが一番ですよ★

えちゃ。

なるほど
保育士さんの意見
かなり参考になります!
自分の事ばかりで
息子の感染症など気にしてませんでした(;´Д`)
そうですよね、
保育園に通わせると病気を
次々もってくるって聞きますよね…
そういったときのことも
考えるのですね!
ありがとうございます
ほんとに参考になりました、
一度頭を冷やして
夫婦で話し合ってみたいと思います

えちゃ。

働いた事無い人の意見だと
なによりめんどくさいですね(;´Д`)
はなあやさんは
押し切りますか?笑

旦那も
自分が働くのを渋るんです。
旦那の借金が原因なのに(´・ω・`)
男はみんなマザコンなんですねw
ありがとうございます
話し合ってみます( ^ω^ )

はなあや

息子と離れるのは嫌ですが、旦那が自営業はじめたばかりでかなりお金かかります(இдஇ`。)
現実考えろ!!と喝を入れて押し切ろうと思います(笑)
旦那さんにちゃんと現実をわからせて、答えを導き出して下さい(*^_^*)お互い頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)و✧

えちゃ。

ありがとうございます
自営業はほんと大変そうです(;´Д`)
頑張りましょうね∩^ω^∩

ひなそらママ

「お前らの息子が稼いでこないからだ、ボケっ!」と言ってやりたいですよね、言えませんが(笑)

義両親は、小さいうちから保育園に預けるのが可哀想という感じなんですかね?

私も上の子は生後6ヶ月から保育園預けてますし、下の子も7ヶ月から預けます!保育園に預けると言っても、確かに自分が何らかの理由でお迎えに行けない時はやはり実家か義実家を頼るしかない時もあるんですよね…。どうしても仕事休めないのに子供が熱出したりとか、よくあります💦幸い?私の場合は義両親が県外なので、頼るとしたら実母ですが、もし、えちゃ。さんが実家に頼れないのであれば義両親に頼ることになりますか?その場合は、嫌でも、やはり話し合っておいた方が後々良さそうですよね。

頑張ってくださいね♡

えちゃ。

言ってみたいですwwwww

保育園に預けるのは
三歳からとか言ってます…。
一緒に入れる時間は
短いから
今のうちにいなさいって
言ってました。
そうですね、
話し合ってみます( ^ω^ )

deleted user

正直、干渉しすぎだと思います…💦

保育園でって話してるのに、渋るとか(´・_・`)
世間体なのですかね?
でも、今は働くのって普通な気がします(´・_・`)