※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
産婦人科・小児科

保育園から息子が嘔吐し熱が上がった。明日救急に行くか迷っている。北海道旭川在住。胃腸炎が移った可能性も。

今日ちょうど仕事終わった頃に保育園から
息子がおやつ後に嘔吐し熱も38度まで上がったと連絡が来ました💦
同じクラスで胃腸炎になった子がいるようです。

帰ってきてからゼリーほしがったのであげたら
ちょっとしてから食べた分吐いてしまいました💦
元気はいつもよりないかなー?て感じです。
今熱計ったら37度ちょうどでした😥

どこも休診なのでとりあえず今日は様子を見て
明日救急に行こうかなと思っているのですが
救急受けた事がなく調べたら夜間しか出てこなくて
昼間の救急も見てもらえますよね?💦
ちなみに北海道旭川在住です。
それとも胃腸炎が移った可能性もあるのでどっちにしろ明日救急いったほうがいいでしょうか?💦

今はいつも通り遊んでます😥

コメント

kayopom

こちらの地域は休日だと急病センターは朝から開いてます
#8000でまずは相談されてからのがいいかと思いますよ

  • R♡Amama

    R♡Amama

    やはりそこに相談してからの方がいいですよね!
    ありがとうございます!

    • 5月12日
  • kayopom

    kayopom

    ビオフェルミン出していただいたほうがいいですね
    病院もうちも夜間や休日によくいきましたよ今でもたまに行きます
    胃腸風邪のときも心配でいきましたら色々検査もしてもらったり水分が足りてそうかみてもらって若干足りなくて点滴しました

    • 5月12日
ともこ

今の時間(22時まで)なら市立病院で診てもらえますよ!
明日の昼間受診なら、明日の朝8時以降に「当番医 旭川」ってググったら明日当番医の病院名が出てきます!
お子さん心配ですね💦
頑張ってください💦

  • R♡Amama

    R♡Amama

    旭川の方ですか?
    市立病院なら22時までに行けば見てもらえますか?
    これからご飯なので
    うどんにしますがそれでも吐くようならその後に行こうかなとも考えてます💦

    • 5月12日
  • ともこ

    ともこ

    はい、旭川です♪
    下記のURLで当番医確認できますが見れますか?
    22時までなら市立病院で診てもらえます!
    それ以降だと夜間救急センターになっちゃいます…。
    http://asamed.jp/toubanin/

    • 5月12日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    水下痢がすごくて今から行こうと思うんですけど…
    元気はあって💦💦
    なんで来たの?的な感じになりますかね…😓

    検索したらでてきました!
    ありがとうございます!

    • 5月12日
  • ともこ

    ともこ

    うちの子も胃腸炎になった時は上からも下からもって感じで大変だったのに、すこぶる元気でしたよ💦笑
    病院行ったけど、結局菌を出し切らないと治らないとかで大した処置はされなかったような…?🤔
    心配だから病院は連れてってあげたいですよね!
    あとはご家族の方もうつらないように気をつけて下さいね♪
    (ちなみにうちの旦那さんはバッチリうつされて子供より重症でした…笑)

    • 5月12日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    大人の方が大変といいますもんね💦
    受診したら急性胃腸炎でした😓
    私も移らないように気をつけます💦
    ありがとうございました😄

    • 5月12日
*yuki*

旭川なら救急ならどこでも対応してくれると思いますよ!
医大とか日赤とか厚生病院とかもはや今すぐにでも行った方が良いと思いますよ!