※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

食事以外にバナナやヨーグルトをあげてもいいですか?おやつは3回食後がおすすめですか?少量あげたいです。

現在2回食になって1週間なのですが、たまーにご飯の時間以外(おやつ)に
バナナやヨーグルトをあげてもいいのでしょうか?

おやつとかは3回食になって卒乳してからの方がいいですか?( ´•ω•` )

私が食べる時にほんの少し小さじ1〜2くらいをあげたいなぁ...って思いまして😭

コメント

アーニー

基本的におやつは1歳まではいらないと教わりましたよ。6ヶ月ならおやつよりも母乳やミルクで間を持たせていいそうですから。

• 🐰

🐰

たまーにほんの少しのつもりでしたが、やっぱりそうですよね!
    なんか私だけ食べてるの嫌だなーって思いまして(笑)
    あげたい気持ち我慢します😭
    ありがとうございました✨

• 5月12日
  • アーニー

アーニー

私は寝てから食べてましたよ。
    今なんてキッチンに姿を隠して食べていても、私も食べるーと来ますから(^_^;)

• 5月12日
  • 🐰

🐰

補食なんかも必要ないんですね😭
    私も子供が寝てから食べたりしますが、日中何かと手を伸ばしてきたりするようになってきたので💧(笑)
    私もーなんて言われたらあげたくなっちゃいますね😭😭

• 5月12日