※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼルエル
妊娠・出産

病院での診断が違い、セカンドオピニオンで勇気をもらいました。赤ちゃんを信じて待つ決意です。

7w1dで今日病院に行ってきました。卵黄囊と胎芽は見えたものの、心拍が見えないのでもう可能性ありませんねと診断され、来週でもう手術の手続きを進められてしまいました。

受け止めきれられずセカンドオピニオンに速攻行ったら、そこの先生は凄く優しくて色々丁寧に説明してくれました。お話を聞きながら涙を流しちゃったけど、丁寧に説明してくれたので、最初の病院の診断と違ってちゃんと話を受け止められました。

セカンドオピニオンの先生も「卵黄囊がちょっと腫れてる感じだから難しいかもだけど、排卵日もハッキリは分からない状態だし、あと1週間様子みてちゃんと本人が納得してからの手術の方が良いんじゃない?」と言ってくれて、勇気が出ました。しかも診察後病院の外に出たら先生が通りかけた追いかけてきてくれて、「安静にするんだよ、7割の不安と3割の期待でいてね」と言ってくれ、駄目でも次を頑張れる気持ちになりました。

まだ諦めてないけど、何だか勇気を貰えました。次のチャンスになってしまった場合、最初からセカンドオピニオンの病院にしようと思う程です(笑)最初の病院は不妊治療してくれてたはずなのに血も涙もないと言うか…フォローも細かい説明もなくて全然受け止めきれなかったというか…

とにかく、今回は諦めなきゃいけないかもだけど、まだ確定しなくて良いとセカンドオピニオンの先生が言ってくれたから、もう少しだけ赤ちゃんを信じてみます。

ただ旦那の方が落ち込んでる感じで…次のチャンスになっても気持ちがついてきてくれるのか心配です。(一緒に先生の話聞いてたから納得はしているようですが)

今の想いを綴ってしまったので
長々とまとまりのない話になってしまい失礼しました。

コメント

🍓 🍓

最初の病院はやめておいた方がいいです!
ありえませんね。可能性ないだなんて。
すぐに手術をすすめるだなんて。
私だったら絶対にいかないです😥😥

セカンドピニオンの先生は
安心できますね😊
そこに通う方が精神的にも良いと思います💓

どうか無事に育っていますように…🌸

• ゼルエル

ゼルエル

早々にコメントありがとうございます。
    ですよね。6w4dの診察の時もかなり不安になること言われて、先生に傷つけられた感です。
    気持ちも整理出来てないし、まだ可能性を信じたいというのに、すぐ手術を勧めるなんて…。

セカンドオピニオンの先生の言うことを信じるようにします!応援のお言葉ありがとうございます😢

• 5月12日
2児ママ

最初の病院ひどいですね!
先生達にとっては何百人のうちのたった1人の患者かもしれませんが、冷たすぎます…
病院選びって本当に大事ですよね。私も子供のことで嫌な思いをし、病院変えました😣

セカンドピニオンの先生は帰り際も来てくれるなんて優しいですね!
私はそんな先生に出会えたことないので、素晴らしい先生ですね😊✨

とにかく今は安静にして、赤ちゃん信じましょう!!

• ゼルエル

ゼルエル

すぐにコメントしてくださり、ありがとうございます。
    共感してくださり、ありがとうございます😢

セカンドオピニオンの先生は主人もかなり感動していました。またその病院に行こうと言ってくれています。

赤ちゃんを信じて待ってみます✨

• 5月12日
yuumi

わたしも同じ経験があります💦💦
はじめに行っていたところはとても淡々としていて、説明もあまりなかったです。
で、セカンドオピニオンのところがすごく優しく丁寧で、あなたが悪いんじゃないよと何度も言われ、
結局そこで手術をしたのですが、堪えきれず最後の最後に泣いてしまいました。(今思えばお会計のところでわんわん泣くってなんて恥ずかしいんだろうと思いますが)
絶対また待ってるからねと言われ、絶対ここで産みたいと思いました😭
なんだか同じような経験だったのでコメントしてしまいました!
お身体あったかくして大切になさってくださいね😊

• ゼルエル

ゼルエル

同じ経験をされたんですね(><)
    お辛かったと思います。私も最初に6w4dの段階で先生に言われた時は耐えきれず病院出た瞬間にわあぁっと泣いちゃいました。

そして私もセカンドオピニオンの先生は同じくあなたが悪いんじゃないからね、と稽留流産について優しく教えてくれました。

絶対また待ってるからね、なんてホント素敵な先生ですね✨

コメントしてくださりありがとうございます。同じような経験をされた方にお話を聞けて、嬉しいです。

もう少し頑張ってみます。
    お互い頑張りましょう✨

• 5月12日
まー

私は、6wで心拍確認できなくて9wで確認できました!
今、15wです😊
出血、痛みがないなら早急に決断しすぎかと…

• ゼルエル

ゼルエル

9wで確認できたんですね!おめでとうございます✨
    そうですよね、まだ可能性ありますよね!
    そうなんですよ。出血も痛みもないのにもう可能性はないので手術しましょう、なんて言うからもう余計に納得できなくって…。

9wでも確認できる可能性があると聞けて嬉しかったです。コメントありがとうございました。

• 5月12日
  • リン

リン

わたしも不妊治療で授かりましたが、10wまで心拍確認できませんでしたよ!
    まだ可能性はあるのでは…‼
    祈ってます(>_<)✨

• 5月12日
  • ゼルエル

ゼルエル

コメントありがとうございます。
    10週で確認できることもあるんですね…!先生がそこまで待ってくれると良いのですが…。
    私も可能性はあると思っているので、まだ諦められません!応援ありがとうございます😢

• 5月12日