※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
妊活

30歳で妊活中の方が、2周期で妊娠できず不安。病院へ行くタイミングについて相談。次の排卵が今年最後で、遅くないか不安。皆さんの意見を聞きたいです。

30歳で病院に行くタイミングはどれくらいでしょうか?
妊活をはじめて2周期妊娠できませんでした。
基礎体温はまぁまぁきれいな二層だと思います。また、排卵検査薬もきちんと反応します。生理周期も安定していて、生理痛もありません。
2周期ならまだ心配しなくていいと言われそうですが、半数の人は2周期で妊娠するみたいなので、少し不安になります😭
仕事の都合で、次の排卵が今年最後のチャンスで、次は来年になります。
皆さんならば、今月ダメなら来年までに一度病院に行きますか?
むしろ、今からでも行きますか?
排卵日はおそらく18日くらいです。今からだと遅いでしょうか?
いろいろなご意見が聞きたいです!
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

deleted user

仕事上次が最後のチャンスなら、私なら病院に行って排卵日をしっかり確認してもらいます✨

  • ぽこた

    ぽこた

    コメントありがとうございます!
    排卵日のチェックはどのタイミングで行けばいいのでしょうか?💦
    もうすぐ排卵日という頃でしょうか?

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度今からでも病院に行って事情を説明して、排卵日を教えてほしいと言ったら指示してくれると思います♪次この日に来てねーとか☺

    • 5月12日
  • ぽこた

    ぽこた

    なるほど!
    田舎なので、土日は行けないので、来週行けそうな日があれば行ってみます✨
    といってるうちに排卵日がきてしまう予感…😖もっと早く聞けばよかったです😂

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友人は病院で排卵日教えてもらってその日にタイミングとって授かったので、排卵予定日より早めに行ったほうが確実ですね✨

    • 5月12日
  • ぽこた

    ぽこた

    ギリギリ排卵日前に行けると思うので、チャレンジしてみようと思います!
    とりあえず病院探しからします😄

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いくら授かりものとはいっても、次回までに欲しい‼とかやっぱありますよねぇ😂優しい先生の病院があるといいですね🎵

    • 5月12日
  • ぽこた

    ぽこた

    そうなんです!旦那さんとかは授かり物なんだから…という感じなんですが、仕事の復帰のこととか考えると…😓
    でも年も年なんで、もう深く考えずに来月からも頑張ろうかな…とか悩み始めています…。三人欲しいというのもあって💦

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も旦那の仕事上、あと3ヶ月で出来なかったら来年‼ってかんじだったのでわかります😅
    3人ですか‼そうなると時期とか考えずに妊活したほうがいいかな?とも思いますねぇ😫でも仕事…うーん、悩みどころですね😫😫😫

    • 5月12日
  • ぽこた

    ぽこた

    ありますよね!色々と都合がー😭
    悩みどころです💦
    とりあえず今月最大限に頑張ってみて、ダメならまた悩みます😥

    • 5月12日
 ひい

29で不妊治療で授かりました。
ほんとうに授かりたいと思っているなら1日も早く行くのをおすすめします。少しでも若い方が治療も妊娠も可能性が高いですよ。

  • ぽこた

    ぽこた

    やっぱりそうですよね😓
    病院って敷居が高くて、次ダメなら…の繰り返しです💦
    行ってみようかな…
    その場合、旦那さんも調べてもらうべきですかね?旦那さんは色々あって、3年前には異常ないと調べてあります!

    • 5月12日
  •  ひい

    ひい

    不妊治療はどちらかだけが検査というのはないと思いますよ。必ず夫婦で検査です!旦那さんもこの3年前は良くても今はわからないので、検査すると思いますよ。
    病院に行ったからといってすぐに不妊治療開始ではないです。気軽に行って、検査だけでもしてもらうといいですよ☺️それで問題がなければ気持ちも安心しますし!

    • 5月12日
  • ぽこた

    ぽこた

    やっぱりそうですよね!旦那さんが前に調べて人より元気だったせいで、変な自信を持っているので困ります😂
    とりあえず一回私だけで行ってみようかな…お医者さんの指示なら旦那さんも聞いてくれると思うので(笑)

    • 5月12日
mini

同世代です。何の制限もなければ私は半年自己流でやってみて授からなければ受診しようと思ってました😊でもあと一周期しか機会がないなら、私は受診してしっかりタイミングを見てもらいます。一周期のみならそんなに治療って感じではなく、タイミング指導のみで終わると思うので気軽に行けそうです🙂

  • ぽこた

    ぽこた

    なるほど…タイミング指導なんですね!
    ちなみに排卵チェックは、中にエコー入れられるやつですか??子宮頸がんの検査とかで経験あるのですが、あれが結構苦手で😓

    • 5月12日
  • mini

    mini

    内診でエコー検査だと思いますよ🙂嫌ですよね〜😭希望すると不妊検査もしてくれると思います。どこまでするかは時間もあまりないし、先生と相談しながら決めるのがいいと思います😌

    • 5月12日
  • ぽこた

    ぽこた

    ありがとうございます✨
    病院行ってみる方向で検討します!
    あとは旦那さんの出張が重ならないことを祈るばかりです(笑)

    • 5月12日
ともちゃん丸2

えっ‼️2周期で半分の人が妊娠するんですか⁉️私次5週期目😢
私もタイミング見てもらったんですが、生理の日を1日目として9日〜11日目の間でまた病院に来てね‼︎って言われました😊参考までに😊

  • ぽこた

    ぽこた

    ネットで調べてて書いたことなのでわかりませんが💦半分って入りたくないときには高いけど、入りたいときには低い、微妙な割合ですよね(笑)
    詳細をありがとうございます!11日目だともう間に合いません😂
    とりあえず週明けに電話で聞いてみます💦

    • 5月12日
まめ助

私なら今からでも病院に行きます✨
夫婦の検査をしてもらい、そして来年からの妊活に役立てます✨

  • ぽこた

    ぽこた

    なるほど!
    今周期から行く!という方が多いですね☺
    参考になりますm(__)m

    • 5月12日
ママリ

30歳ならもう行ってもいいんじゃないですか??
ほしくて30過ぎだと遅いと思います…

  • ぽこた

    ぽこた

    仕事で周りの女性が自分より年上なのに妊娠の話とか出ないし、むしろ私くらいの年だとまだ早いんじゃ?的な雰囲気なんですよね…😓
    やっぱり一般の感覚とずれてますよね~💦今回質問してよかったです😃
    職場の人たちにこのコメントを見せたいです!笑

    • 5月12日
  • ぽこた

    ぽこた

    連投すみません…
    最近、医療も進歩して、高齢で出産する方も増えてるじゃないですか?それ自体は悪くないと思うんですけど、やっぱり早いに越したことはないっていうのも広まって欲しいですよね😭

    • 5月12日