※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama❁
子育て・グッズ

二人育児と同居のストレスで精神的にキツいです。産後3週間で車の運転は早いですか?

二人育児と同居のストレスで気が狂いそうです。
二人目出産後上の子の保育園の都合などもあり、
実家に帰らず嫁ぎ先に戻って二人育児してます。
上の子の猛烈なイヤイヤ期に悩まされ苛々して
下の子の授乳で睡眠不足で精神的にキツいです。
出産前は何かあるとドライブで気分転換していました。
今家に居るのが凄く嫌で上の子が保育園に行っている間に
下の子を連れてドライブ行きたいって思ったりしてます。
下の子を産んで3週間です。
やめた方がいいのは分かっているんですが…
皆さん産後どの位で車の運転しましたか?

コメント

ととこ。

1ヶ月健診が終わるまで病院から禁止されてたので運転したのはその後です( ^ω^ )

睡眠不足…という時点で判断力も鈍ってますしストレスも重なってるならなおさらです💦
私はそれで先日、一時停止を忘れてお巡りさんのお世話になったばかりです(´・_・`)

7000円とゴールド免許が消えました…

• R.mama❁

R.mama❁

ゴールド免許なくなるのはツラいですね…
    あたしもゴールドでした忘れてました(笑)
    このストレスわどーしたらいいんですかね…
    下の子が泣いていてもただぼーっと見つめてるだけの事があって
    このままやとやばいなーと…(笑)

• 5月12日
  • ととこ。

ととこ。

わかります(^◇^;)
    私も同居でストレスのやり場がなくて…
    赤ちゃんは泣いててもまぁ…って感じで最低限のお世話。
    あとはご主人が少し頑張るとこなんですがご主人はサポートしてくれない感じですか?

• 5月12日
  • R.mama❁

R.mama❁

あたしも最低限しかしてないんですけど、同居人が可哀想に!泣いてるよ!お腹すいたんか?可哀想に!って言ってくるんです。夜中も好きで泣かせてる訳じゃないのに、夜中すんごい泣いてるの聞こえたけどとか言われるし…。
    旦那とは一応同じ部屋で寝てますけど
    寝たら起きないタイプで下の子の泣き声が全く聞こえないらしいです。

旦那は新生児のふにゃふにゃの体が怖いらしくあたしが上の子を寝かしつけたりしてる時に見ててくれるぐらいで下の子わあたしが面倒見る感じで、その代わり上の子のご飯お風呂トイレ遊び相手は旦那がやってくれています。

• 5月12日
まゆこ

同じく、二人育児、同居です。
上の子は産まれてすぐ小児科に入院となり、退院翌日より、母乳を届けに行くのに運転してましたし、
下の子は出産し退院後10日程で(私と保育園に行く‼️とワガママを言い出し)眠い、体力の落ちている身体でその日から毎日運転して送っています。
運転しながら、ブレーキの遅さや、周囲への注意力が鈍っているのを痛切に感じました。

• R.mama❁

R.mama❁

やっぱり危ないですよね…
    1ヶ月検診までは運転しない方がいいかなって思うんですが
    1ヶ月検診は片道1時間ぐらいの病院まで
    自分で運転なんでいきなりその距離の運転ってなかなかしんどいですよね?(笑)
    どっかで慣らし運転した方がいいかな〜って思ったりもするんですが、
    なんしうるさい同居人なんで…💧

• 5月12日