※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
396❤️168♥️589
子育て・グッズ

生後一ヶ月の娘が完全ミルクで育てています。最近、寝てくれずお腹が空いているようで、おっぱいを求めます。現在の量が足りるか不安で、増やしても大丈夫か心配です。一ヶ月検診では標準体重だったが、太り過ぎも心配です。毎日のうんちは多いです。


こんばんは!

生後一ヶ月になる娘が
いるんですが
完全ミルクで育ててます!
ここ3日ほど
昼も夜も寝てくれなくて
お腹すいてるのか
おっぱいを探します(;_;)
三時間もたないです(。-_-。)
今120あげてるのですが
増やしても大丈夫なんですかね?
一ヶ月でどれぐらい
あげてますか?(;_;)
一ヶ月検診は無事終わり
標準に入っていたのですが
太り過ぎになるのも怖いです(。-_-。)
うんちは毎日ビックリするぐらい
します(;_;)!

コメント

∞まぁみん∞

1ヶ月なら160まで増やしていいので20ずつ増やしてみてはどうですか?
吐き戻しがあれば元に戻してとかしてみてもいいと思いますよ。

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    一度増やしてみます( ^ω^ )!
    毎週月曜日に10ずつ
    増やした方がいいのかな?
    と思いちょっとずつ
    増やしてたのですが
    一度140に増やして
    様子みてみます!
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 10月30日
まあさ❤

徐々に増やしていったらいいと思います☀
120を飲みきってしまうよーなら足りないんではないでしょーか?140つくってみて1回飲ませてみるのもありですね☀
うんちが出ることはいいことです🍀うちも毎日ビックリするくらいうんちしますよ❗笑

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    徐々にと思い
    毎週月曜日10ずつ増やして
    たのですが…
    120いつも飲みきり
    まだ欲しそうに口を
    パクパクします(;_;)!
    やっぱり足りてないんですよね…
    一度140にして
    様子みてみます( ^ω^ )
    ありがとうございます*\(^o^)/*

    うんちの量
    ビックリしますよね!笑
    この前うんちとおしっこ
    ダブルで飛ばされました(^^;;

    • 10月30日
  • まあさ❤

    まあさ❤

    そーですね😅飲みきっちゃうなら足りてないですね✨一気に増やすわけぢゃないので徐々に増やしてみてください🎵

    わたしもうんちとおしっこ飛ばされたときは焦りましたー😭笑

    • 10月30日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    あんまりゲップしてくれないので
    飲み足らなくても
    ミルク吐くときが多いんですよね(^^;;
    難しいですね(。-_-。)!
    でも飲みきるので
    増やしてみます( ^ω^ )♡

    ビックリしますよね!笑
    女の子なのに
    飛ぶことにビックリしました!笑
    子どもはスッキリした顔
    してますが…(>人<;)笑

    • 10月30日
  • まあさ❤

    まあさ❤

    うちもゲップ出すのが下手で😒毎回吐き出されます💦
    もうやんなるとか思っても仕方無いので諦めてます😭💔
    ですね☀

    ですよね😅女の子とは思えないって感じですね(*´・ω・`)b
    ほんとにスッキリした顔されるとこちらとしてもキョトンとしてしまいますねv(・∀・*)元気な証拠ですが❤

    • 10月30日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    ゲップ難しいですよね(;^_^A
    パパは出すのが上手いんですが
    まだ私はコツが掴めなくて…
    なんかコツあるみたいですよ!笑
    ほんとか嘘か
    わからないですが…笑

    そうなんですよ!
    円描きますよね!笑
    元気な証拠ですが
    ほんと笑えますよね♡
    可愛くて仕方ないです( ^ω^ )

    • 10月30日
✩E819✩

うちは1ヶ月の時140飲んでましたよー!
飲み終わっても口をパクパクするなら足りてないかもですね>_<
赤ちゃんにとっての10や20は大きいですからね>_<
うちは140飲んでも足りなさそうな時は白湯やってました^_^;

  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    そうなんですか!
    やっぱり140いるんですね(。-_-。)!
    いつから160にしたんですか?
    飲み終えてからも
    口パクパクします(;_;)
    140あげてもパクパクしてます(;_;)
    そうなんですよ(。-_-。)
    10が赤ちゃんに
    とって大きいと思ったので
    毎週月曜日10ずつ増やしてるんですが…
    ダメみたいです(>人<;)
    白湯あげてもいいんですか?

    • 10月31日
✩E819✩

最近140だったり160だったり…です^ ^
白湯はあげても大丈夫ですよ!
でもやっぱり美味しくないのか、あんまり飲まないですけど^_^;
あとおしゃぶり咥えさせる時もあります^ ^
ミルクだとあげすきて将来おデブちゃんになったらどうしよって心配になりますよね>_<