※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中の動悸や吐き気、食べづわりはつわりの一種ですか?つわりが収まれば症状も和らぎますか?

妊娠してからずっと動機が凄くて
少し動いただけで動機がします。
寝返り返りをしただけでなったりします。
その上、食べづわりがまだ少しあってて
食べた後の胃もたれ?のような
胃が苦しいのが重なって気持ち悪くて
吐いたり…
動機もつわりの一種ですか?
つわりが落ち着けば収まるでしょうか?
動機がしたら横になっていると
少ししたら治ります。

コメント

みかん

貧血じゃないですか?
私も動機がすごくて、保育参観で立っていたらフラフラしたので病院に行ったら、貧血でした。

  • ままり

    ままり


    貧血で動機ってするんですね💧
    そういえば最近立ちくらみもします。

    • 5月12日
  • みかん

    みかん

    妊婦さんは貧血なりやすいって言いますし、下のお子さんもいるので無理せず病院行ってみた方がいいかもですね!

    • 5月12日
たまこ

私の場合、悪阻がひどく、動機もひどかったんですが、一過性の甲状腺機能亢進症と診断されました😧

れい

私もmacoさんと同じ症状ありますよー💦
食べつわりも落ちついたのに、胃が苦しくなったり、動悸はしょっちゅうあります😭