※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなっぷるん
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿には、ローションタイプがいいですか?お手頃価格でおすすめの商品を教えてください。他の方のケア方法も知りたいです。

赤ちゃんの保湿についてなんですが、ベビーワセリンの購入を検討してるんですがそう言ったクリーム状タイプって惜しみ無く使えないと言うか、薄く広げないといけないイメージで。惜しみ無く使えるローションタイプ?(クリームではなく化粧水のような物)を探してます。いいものがありませんか?お手頃価格でお願いします(><)

みなさんの赤ちゃんにしてるケアの仕方も教えていただけたらありがたいです。

コメント

しーちゃんママ

わたしは予防接種のついでに処方してもらいました。ヒルドイドのクリームです。乳液みたいな感じです(^-^)
買うよりただなので、処方オススメします(^-^)

kaz5

わたしもヒルドイド予防接種の時貰いました!
でも乾燥がひどく、ワセリンをもらってみたところベトベトしますが夜寝る前に塗ると朝スベスベでしたぁ‼︎
購入より小児科ならただですょ♫

ぱいなっぷるん

コメントありがとうございます!

保湿する物がほしいんですけど~って感じで処方してもらえるんですかね??(><)

ぱいなっぷるん

コメントありがとうございます!

ヒルドイド処方してもらいたいです(^^)ワセリンはベビーワセリンではなく普通のですか??ベトベトはあまり好きではないですがワセリンはやっぱりいいんですね~♡

kaz5

普通のなのかな⁈
すみません分かりません💦
確かにワセリンベトベトです💦
朝はヒルドイドにして寝る前はワセリン塗ってます❗️

しーちゃんママ

ワセリンはプリペト欲しい!でくれますよ。
乾燥しててカサカサしててーって言ったらくれますよ。くれなかったらくれって言っていいです(^-^)
顔とかにプリペトはぁーといって両方欲しいですって両方もらいましよ(^-^)

ぱいなっぷるん

ベトベトは想像できます(><)けどワセリンいいみたいなので購入してみます!

ありがとうございます!

ぱいなっぷるん

プリペトとヒルドイドを処方してもらえばいいんですね☆
来週検診なので聞いてみます!

ありがとうございます!

しーちゃんママ

ヒルドイドはチューブのではなく、ボトルみたいなのーって言ってくださいね。チューブだとクリームなので。ボトルだと乳液みたいです(^-^)

ぱいなっぷるん

ボトルですね♪了解です!
ありがとうございます(*´-`)

はるす

ワセリンの種類です。
ベビーワセリンの中身はただの白色ワセリンです。白色ワセリンは100円くらいなのにベビーワセリンという名前だけで500円くらいします。
一番いいのはサンホワイトです。1000円くらいしますが、一番不純物が少ないです。
赤ちゃんには普通のワセリンよりサンホワイトがいいと思います!