※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼす
妊娠・出産

頭痛が続き、薬が効かず心配。子宮の変化も気になる。情報過多で困惑。皆の意見を聞きたい。病院再相談すべきでしょうか。

妊娠15週になる初マタです。
ここ2〜3日、1日中頭痛が治まらず、病院で処方してもらった頭痛薬(カロナール)も全く効きません。
寝ても立っても座ってても歩いてても痛いです。
病院にもう一度相談すべきでしょうか?

あと、昨日から毛の生え際あたりが触ってポッコリわかるようになり、腹筋に力入れた時みたいな硬さです。
これがいわゆる子宮なのでしょうか?
前はこれかな?というのが、もう少しおへそ側にあった気がするのですが…。

ネットで調べてもいろいろな情報がありすぎて、何を信用すればいいかわかりません。
ぜひ、皆さんの体験談や意見を聞かせて下さい。

コメント

あんず

私も頭痛薬貰っても治らなかったので
耐えるのみでした🙄
薬以外の対処法としては
もう頭を冷やすとかしかないかもです💦
お腹のは子宮かもしれないですね💓

  • かぼす

    かぼす

    冷えピタやアイスまくらで乗り切るしかないですね😅
    子宮だったらいいのですが、前より下がった気もして😢

    • 5月12日
❣️

病院に相談したら
他の対処法もみつかるかもしれないので言ったらいいかもしれないですね!

子宮って筋肉で吊られてるから
位置ずれる的なこと言われたことある気がします、。

  • かぼす

    かぼす

    次の健診のとき、聞いてみます😊

    そうなんですね😳
    じゃあ、日によって位置が多少は変わりますね!

    • 5月12日
ママリ

私も同じくらいの週数の時に頭痛ありました!
カロナールも効かなかったので、1日1杯コーヒーを飲んだところ治まりましたよ☺️(病院でも1日1杯だったら心配しなくてOKと指導がありましたので)
カフェインとっても気にされる方だと難しいかもしれませんが💦

お腹のポコっとしたところですが、子宮が大きくなるにつれ痩せてる方だとわかりやすいみたいなので、そうかもしれないですね。

  • かぼす

    かぼす

    私も仕事の時、どうしても我慢できない時はコンビニのコーヒーを飲んでます!仕事で飲むからと家では飲まなかったですが、量を減らして飲もうと思います😊

    やはり子宮なのですね!
    安心しました☺️

    • 5月12日
ままり

病院に相談しましょう。
効かないなら量を増やすか違う種類に変更といったステップアップができます。
ただ医師によってはこれしか出せないと言われる可能性もあります。
私もカロナール効かなくて、他は出せないから脳外科に行けと言われました💦
意地悪で言っているのではなく、これ以上強い薬だと胎児に影響が…ってことかと。

私も5日続いた時は本当に脳出血で、もう死ぬんじゃないかと思いました😭
早く治りますように!

  • かぼす

    かぼす

    頭痛は9週ぐらいからずっと継続的にあり、薬もらってましたが、効かないって言っても同じの出されたので、これしか出せないってことなんでしょうね💦

    5日も続いたんですか😣大変辛かったですね💦
    早く治ることを願ってます😂

    • 5月12日
パタパタママ

私もなちゃんさんのようにコーヒーで良くなりました😄
カフェイン気にしなければですが💦

  • かぼす

    かぼす

    やはり少しのカフェインは頭痛に効くんですね😳

    • 5月12日
さの

私も同じように頭痛あり、カロナール処方してもらいましたがあまり効き目なく……家では冷えピタつけるとよくなった気がしました。
あとはコーヒーは飲めなかったのですが、アイスティー飲んだらちょっと楽な気がしました!

  • かぼす

    かぼす

    冷えピタ&カフェイン、最強説ですね😆

    • 5月12日
ruirui

初めまして^ ^
私も先週は頭痛に悩まされていました🤯きっと風邪や鼻づまりからくるものかもしれませんが💦
検診と重なったので薬を頼んだら処方して貰えませんでした😫
おでこに冷えピタ、カフェイン摂取すると良いとききコーヒー飲めないので少し紅茶を飲んだりしていました😔
頭痛辛いですよね、、早く良くなりますように!

  • かぼす

    かぼす

    頭痛、辛いですよね😭
    薬も結局あまり効かないので最近は飲んでいません😂
    冷えピタ、カフェインで乗り切ろうと思います!

    • 5月12日