※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

実家は車で2時間ほどかかります。父母が喜ぶので娘連れて実家に遊びに…

実家は車で2時間ほどかかります。
父母が喜ぶので娘連れて実家に遊びに行きたいのはやまやまなのですが、、
室内犬を飼っていて年に2回ほどしかトリミング行かないし、散歩から帰ってきても足拭いたりせず家の中走り回ってます。犬臭すごいです。
出産して里帰り中娘が全身に湿疹できました、犬が原因かわかりませんが父母ともに犬触った手で新生児触ったりしてたので注意したりしました、、なぜそういう気遣いできない?!
でも手洗っても服に毛とかついてるしなあとかおもいつつ😱
この間帰った時も娘の腕にぶつぶつできました😭
犬が原因とははっきりわかりませんが、今も湿疹の薬たまに塗ってる状態なので不安です。
父母はいい人なので会いたいけど、娘を犬に近付けたり雑なところがイヤです😭

コメント

あーまる

うちの実家も犬飼ってます🐶
里帰りのとき心配しましたが、いまでは一緒に寝ています💤
動物アレルギーかもしれないですね。それだと心配ですよね😭

  • ゆう

    ゆう

    綺麗だといいんですけどねー😓
    一緒に寝てて仲良しですね(^^)
    アレルギー心配です💦
    コメントありがとうございました😊

    • 5月14日
ままん

来てもらってはどうですか?
まだ赤ちゃん連れて2時間もかかる場所に行くのも大変でしょうし💦

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね(^^)それが一番いいですよね😂
    コメントありがとうございました😊

    • 5月14日
POKE

犬アレルギーあるのかもですね💦💦

ご両親的には、動物とはいえ家族だから、触ってから手を洗う感覚がないのかなー!と思います…
湿疹でてるなら、気をつけてほしいですね💦💦

我が家も飼ってますが。段々と慣れてきて、わんこなでた手でそのまま抱っことかしちゃってます😅

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよー、犬も家族ですもんね、、私も実家にいるときは洗ってませんでした😂
    綺麗な犬ならいいんですけどね😂笑
    コメントありがとうございました😊

    • 5月14日
ェム。

うちの実家も犬飼ってて
半年ぐらいの時に舐められて
顔にブツブツが出来たんですけど
次の日には無くなってました。

その時はビックリしたんですけど
今は、触りまくってます(笑)

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね💦
    慣れたら免疫もつくかもですがアレルギーが気になってしまって😓
    コメントありがとうございました😊

    • 5月14日
  • ェム。

    ェム。


    アレルギー怖いですよね💦

    • 5月15日
ちな

うちも犬いるので特に気にしませんが、飼ってない方からしたら嫌ですよね!ご両親に犬アレルギーあるみたいとオーバーに伝えてみてはどうですか?嘘でも子供のためなら方便です(^^)

  • ゆう

    ゆう

    そうですね💦
    子供のためですもんね(^^)!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月14日