※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

おしゃぶりの消毒方法について相談です。液体がついたまま使用しても大丈夫でしょうか?どのようにしていますか?

おしゃぶりをミルトンで消毒している人いますか?
くわえるところに少し液体が残ってしまうのですが液体がついたままくわえさせて大丈夫なのでしょうか?
どのようにしていますか?

コメント

ゆ*め

ミルトンで消毒してます(ˊᵕˋ)
説明見てると、哺乳瓶とかミルトンして洗い流さずそのまま使えるって書いてあるので少し液体残ってても大丈夫やと思いますよ(*^ω^*)

• りい

りい

ありがとうございます✨
    そうですよね、匂いが気になるなら水洗いしてくださいだから
    直接液体がついてたらダメとか書いてないですよね!

• 10月30日
  • ゆ*め

ゆ*め

私は匂いが気になるので洗い流してから使ってます(ˊᵕˋ)

• 10月30日
  • りい

りい

そうなんですね!
    結構においしますもんね!

• 10月30日
マジョリコ

私もミルトンで消毒しています。
ミルトンは赤ちゃんの口に入っても問題ないのですよ。
それと、うちのおしゃぶりは取っ手がついている側から液体が入るみたいなので、液体が残っていても気にしていません。

• りい

りい

そうなんですね、安心ですね‼
    いつも口にしゃぶる部分に水滴が少し残っているので一生懸命振ったりして出していました(笑)
    ありがとうございます✨

• 10月30日
Misa.

うちもミルトンで消毒してます( ˙ᵕ˙ )!
大丈夫とは見たのですがちょっと気になるので、少し水で流して残った水を気持ち飛ばそうとブンブンと振ってから渡してます( 笑 )

• りい

りい

私もブンブンしてます(笑)
    あと綺麗なふきんでくわえるところを指で押して液を出したり‼
    流す水は水道水ですか?浄水ですか?

• 10月30日
  • Misa.

Misa.

普通に水道水でながしてます( ˙ᵕ˙ )!少量だし平気かなって思って( 笑 )

• 10月31日
  • りい

りい

私もそうしてみます!(^^)

• 10月31日
しずしーず

私はずっと水で洗い流さずに消毒してましたが、実家に帰ったとき洗浄液を作ったまま帰ったら、洗浄液を入れてた鍋の頑固な焦げが綺麗に取れたと言われました。
それを聞いて、なんだか急に洗浄液が怖くなり、浄水の水で洗い流すようにしました。

一応洗い流した方が安心かなと私は思います(o^^o)

• りい

りい

そうなんですか!
    それを聞くとびっくりしますね‼ミルトンもそうなのでしょうか、気を付けます😄

• 10月30日