※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくぽん
子育て・グッズ

3歳の娘の七五三について、誕生日と七五三兼用のドレスを迷っています。家でのお祝いや参拝時の服装についてアドバイスを求めています。

七五三について

今年の秋に七五三を撮影する3歳の娘がいます。
衣装はアリスで撮影し、秋にレンタルする予定です。

誕生日と七五三兼用にドレスを買おうか迷っています。

家で七五三をお祝いする場合は私服?着物?可愛いドレス?冠婚葬祭?
参拝するなら着物?フォーマル?可愛いドレス?冠婚葬祭ワンピース?

皆さま七五三はどう過ごしたか教えていただきたいです。
分かりづらくてすみません(>_<)

コメント

まぁぶる

姪の時の七五三を参考に、お参り当日の外食用として、少しおめかし用のワンピースなどを購入してあります。
今のところ外食予定なだけで、家で食べる事になったとしても写真に残しておきたいで、汚れても良い程度のおめかしをさせようかなと考えています(^^)

• みくぽん

みくぽん

ありがとうございます!
    私も義両親などと食事したりすると思うので、おめかし用のワンピースを購入しようと思います!

ありがとうございます😊
    まぁぶるさんの娘さんもステキな七五三になりますように(*´꒳`*)

• 5月12日