※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
子育て・グッズ

3歳の七五三いくらかかりましたか?着物レンタル料や写真館での撮影などトータルの金額教えて欲しいです😊

3歳の七五三いくらかかりましたか?

着物レンタル料や写真館での撮影などトータルの金額教えて欲しいです😊

コメント

はせっち

今年七五三で完全な回答になるかわかりませんが…

この前前撮りしました。スタジオマリオというお店で、撮影料は3000円でしたが、半額券があったので1600円とかでした。その後写真をどう残すかの話し合いでした。お金がかかるのはここからです💦うちはちゃんとしたアルバムなどは望んでなく、大きい写真が2枚3枚と、データさえあれば良いと思い、1番安いセットにして、写真が入れられるキーホルダーを追加しました。それで40000円しなかったぐらいです。早割で普通よりは1万程度安くなりました。他にキャンペーンで1万ぐらいしそうなフォトプレートみたいなのと、無料で写真を3枚現像してもらえました。現像は、額に入れて飾れるようなやつで、2種類写真を選び、同じものを3枚現像してくれた感じなのでそれぞれの実家にプレゼントする予定です☺︎
着物のレンタルも早くに前撮りをしたので、夏休み中に撮影するより安く借りられます!平日なら3000円。土日祝七五三当日で9000円ですが、私は平日にするので3000円で借りる予定です。

スタジオアリスだとレンタル着物代が平日だと無料と聞きました☺︎
あまり参考にならないかもしれませんが、コメントさせてもらいました☺︎

• はせっち

はせっち

このセットにして三万で、5000円ぐらい安くなった感じでした笑。夏休みまでの方が色々キャンペーンでお得なようでした!マリオが全国にあるのかわからないのですが、夏休みまでのが安かったり、色々キャンペーンで付いてきたりするみたいなので、調べてみると良いかもですね☺︎

• 5月12日
  • まっすーまん

まっすーまん

返事遅くなってしまい申し訳ありません💦

詳しく教えて頂きありがとうございます😌
    近くにマリオないんですけどいろんなとこ探すときの資料にさせてもらいますね😆💕

前撮りしたんですね!今前撮り迷ってるところなんですよねー💭
    旦那にはきっといらないって言われるのが既に想像出来るんですけどね😂💦

• 5月14日
  • はせっち

はせっち

スタジオによりけりみたいなので、色々調べてみるといいと思います!

我が家はお宮参りから一度も撮影してないので、七五三ぐらいは撮ってあげようよと言って撮りました☺︎こんなに写真は残らなくても良かったんですが、データが残したやつじゃないと入れてくれないと言われ、半ば無理矢理沢山残した感じです笑

• 5月14日
  • まっすーまん

まっすーまん

そうだったんですね!
    写真買わないとデータ残せないって安くないのに…って感じですよね😵
    仕方ないんでしょうけど😨

• 5月14日
  • はせっち

はせっち

それが向こうの作戦なんですけどね笑。買わせようとする魂胆が笑。だから撮影料などは安いんだろうなーと思います。それでも当日レンタルを3000円ぐらいで出来て、髪の毛とかもしてもらえるなら安いなって感じです☺︎

• 5月15日
  • まっすーまん

まっすーまん

買わせる気しかないって分かってるのに普段じゃ撮れない可愛い我が子の写真だからついつい買いすぎちゃうんですよね😂💦
    確かに可愛く髪の毛もやってもらえれば安いですよね✨

• 5月15日