※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

出産に向けて緊張と不安を感じていますが、23歳のシングルマザーとして愛する子供を幸せに育てる覚悟を持っています。過去の辛い経験や後悔はありますが、子供には罪はなく、自分が責任を持つと決意しています。一緒に乗り越えて頑張ります!

もうすぐ産休に入り出産です!緊張と不安でいっぱいです!

質問ではなくて、同じ境遇の方がいたりしたら
気持ちを共感し会えたらいいなあと思って投稿しました。笑


私は23歳でシングルマザーになります。
愛しの我が子に会えるのももうすぐですが
ここまでくるのにたくさん辛いことが
あったなあと思います。
乗り越えられたのもこのお腹の中の子供が
いたからだと思います。


正直結婚したかった、この子にお父さん
がいなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。


でも、相手にはかなり問題がありました。

結婚間近の浮気、借金、ひき逃げ事故での前科持ち、
免許取消の上、車も廃車、失職、モラハラ、酒乱

全て受け入れて結婚するつもりでしたが、
最終的には子供は俺の子だと思ってないと。
父親になる自覚もなく、結婚してもお金は
いれないし、借金一緒に払ってとはっきり言われ、
結婚間近にの浮気が一番のダメージでした。
それで結婚を諦めました。
相手の親も正直くそ親で家族を連れて
挨拶に行っても家の前で門前払いされました。

なにもかも後悔しました。
でも、子供には罪はありません。
大切に育ててくれた両親にも申し訳ないです。
全部自分が悪いです。

この子を私の人生かけて幸せにすること、
父親のような人に育てないことが
私にしかできないことだと思うので
これからもっともっと大変なことが
あるかもしれませんが、すべて
一緒に乗り越えて頑張って行こうと思います!!

コメント

コユキ

まだまだこれからですが、頑張ってください!
人生ってわからないもんですよね。
無理せず前向きに!応援してます!

みゆさんがこれからもっともっと幸せになりますように☺︎︎

  • み


    コメントありがとうございます!
    はい!絶対に幸せになります😊
    コユキさんも子育て頑張ってください!!

    • 5月12日
あおい

私はかなり年上ですが(笑)同じく未婚シングルです。
他の方へのコメントも読ませていただき、すごく前向きできちんとしていて強さを持っている素敵な方だなと思っちゃいました!

相手がいくら酷い人でも子供を授けてくれた一点から出会ったことも後悔出来なかったりしません?
もちろんもっと上手く行く人と出会えたら良かったんでしょうが、うちは生まれて11ヶ月、この子を授かれたことが本当に幸せなので自分の行動に悔いはないんですよね。

認知だけはしてもらおうと、妊娠中から弁護士をお願いして、交渉→調停→裁判で来週ようやくDNA鑑定です!

明るく頑張りましょうね!子供との生活は本当に楽しいです🎵

  • み

    そんなこと言っていただけるなんて😭✨とんでもないです‼️
    こんな私のつぶやきにコメントしてくださったみなさんにも感謝してます💖

    それはすごくわかります!
    私は生理不順でしたし、ピルも
    昔は飲んで大変な思いもしてたので
    子供ができにくい体だったから
    まさか授かることができたなんて!
    と本当に幸せな気持ちになりました!
    おろすことなんて1ミリも考えられず
    授けてくれた相手にはそこは感謝
    してます笑

    私も子供のために認知だけは
    絶対にしないと!と思って
    今から動いています!
    私もDNA鑑定やります!
    相手の子とわかっているのに
    やるのも正直おかしいはなしですが
    子供のために頑張ります!!

    お互い頑張りましょうね🤗
    あおいさんもお子さんも
    幸せになってください✨☺️

    • 5月12日
  • あおい

    あおい

    グッドアンサーありがとうございます😄
    私も前の結婚で子供が出来なかったので妊娠しにくいんだなと思っていました。出来たときの嬉しい驚き、一緒ですね🍀
    相性もあるし、その人と出会って子供が出来たことは決して間違いじゃないと思います。そこから一人で育てようと決意できたのだから、あとは進んでいくだけですよね!(みゆさんはお若いのでもちろん次の素敵な出会いがあるはずなので、ずっと一人じゃないかもしれないけど✨)

    私の相手は自分の子供だとはずっと認めているのに杓子定規に認知は嫌だとよく分からないことを言っていたので、こちらはとにかく自分の正しいと思うことを世の中としても正しい方法で進めていくことが子供にとっても良いのではないかと思って頑張ってます!

    みゆさん、お産も頑張ってください!応援してます🎵

    • 5月13日
ひたすらお腹すく笑

きっと産まれてくる子は幸せですよ!!☺️💓💓これから先色んなことがあると思いますが、みゆさんならベビちゃんと乗り越えられると思います!☺️💗遠くからですが、応援してます💓何か辛いことや、楽しいこと、ベビちゃんの成長があったらここに書いて下さい☺️💓💓みんなで頑張っていきましょう☺️💓

  • み

    コメントありがとうございます😊
    嬉かったです^ ^
    また成長過程など共有したいなと思いました!!
    ありがとうございました☺️💖

    • 5月12日
deleted user

その男性と結婚しなくて本当に良かったですよ💦失礼ですが絵に描いたようなクズ男です💦轢き逃げ事故とかもうありえない…💦いいところあったんですか?😭
頑張ってください!お子さんはみゆさんの味方ですよ(^^)

  • み

    本当に結婚しなくてよかったです笑
    ケータイも壊されたりだとか
    束縛も激しかったし私にも平気で
    お金借りるプライドのないクソ男
    でした。笑
    いいところは笑わせてくれる、
    明るい性格なだけですかね笑
    子供と2人で頑張りたいと思います!!😊✨

    • 5月12日
ノコピ

私は同じ境遇ではないですが、みゆさんにこの先がんばってほしいなと思ってコメントしました>_< 結婚してなくて良かったと思います! でもこれから生まれてくるみゆさんのこどもはきっとみゆさんを幸せにしてくれると思います! なんかうまく伝えられないですが、同じ女性、母親として応援しています!

  • み

    すごくコメント嬉しかったです!
    ありがとうございます😊
    強い母親になって頑張りたいと思います😊💪💪

    • 5月12日
yume

私も23のシングルです!

色々悩んだ時期もありましたが
産んで後悔してません。むしろ産んで良かったと思ってます!

  • み

    コメントありがとうございます😊
    親近感湧きますね!!
    産んでからはきっと幸せな気持ちで
    いっぱいになりますよね!!
    お互いに頑張りましょうね💖

    • 5月12日
maaaaa

うちもそこまで酷くはなかったですが
自分がルールのガキンチョでした。
産まれるまで親になる自覚なくて
私のことを一家の大黒柱だとか言ってみたり、、、
そのくせ産まれてきてから
下手に親の自覚出てきて
勝手にイライラされて
仕事で疲れたじゃあ、なんだかんだ
毎日言い訳ばっかのクソ野郎。
親になろうって気持ちがないやつと
結婚してもいいことないです!
子供と2人の方が10000倍楽です(笑)
どんな人だろうが父親はいたほつ

  • maaaaa

    maaaaa

    途中で送ってしまいました、すみません💦
    どんな人だろうが父親はいた方がいいと思ってましたが
    今思えばクソ野郎の父親って子供の教育に悪いだけじゃないかと、、、笑

    ごめんなさい、言葉が汚くて、、
    離婚したばっかで
    イライラしてたので勢いで書いてしまいました😅

    • 5月12日
  • み

    いえいえ!コメントありがとうございます😊
    私もずっとそう思ってたので、
    お腹の子に悪影響及ぼさずに
    済んでよかったなと今は前向きに
    考えています!!
    maaaaaさんもこれから頑張ってください!
    応援してます!!😌😌

    • 5月12日
はな

父親いなくても、育ちますや大丈夫🙆‍♀️
上の子、私も未婚のシングルで産みました。

ステキなお父さん探すから待っててね〜😊と5年話し続けて、
ステキなお父さん見つかったので、結婚しました。
もちろん私の、パートナーとしてもステキ。

そういう人、必ず見つかります。

最初1人でも、一生懸命子供に誠実に頑張れば、必ず神様からご褒美で、運命の人にめぐりあえますよ❤️

  • み

    素敵です!!
    素敵なお父さん見つかって幸せそうで本当に良かったと思います😊
    自分のことのようになんだか嬉しいです✨
    私も頑張ろうと思います!
    この子のためにもいい人に巡り会えること祈ってしっかり子育てします🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 5月12日
こだまま

1人での妊娠出産は不安だし、お腹大きくなってきて色々と大変ですよね(;_;)

私も下の子妊娠発覚から父親いなくなって、上の子と2人でなんとかやってきました!調停したりでストレスがお腹にも伝わってるだろうし…お腹にもそこまで気が回らなくて大事に出来てなくて申し訳ないし…
でも元気な丈夫な子が産まれてくれました!

お腹に子ども抱えながら、たくさん辛いこと乗り越えたみゆさんは本当にすごいです!
ちゃんと前向きになれてて尊敬します!

今はお腹の子との時間をゆっくり楽しんで、今のうちに自分の時間も楽しんで、元気な赤ちゃん産んでください♡

  • み

    大変な思いされましたね。
    私だけじゃないんだと勇気をもらいます。
    母親であるこだままさんがしっかりしてて強い女性だからこそ、丈夫な子が産まれたんですね☺️✨
    かなり途中メンタルはやられましたが、会社や家族や友人など恵まれた環境に感謝して乗り越えることができました!

    はい!残り少ない妊婦生活楽しみたいと思います^ ^
    胎動が痛いですけどなんか嬉しいんですよね!笑
    出産も頑張ります!コメントありがとうございました!!

    • 5月12日
萌

下の子妊娠中にお別れしてシングルになりました!
正直まだ降ろせる週数だったので、周りから1人で2人を育てる茨の道を進まなくても。。など色々いわれました💦
ですが、なんか意味があって私のところに来てくれたんだと思ってます😊
1人で2人を育てるのは大変な事だとわかってますが、2人を私が全力を尽くして幸せにしてこうと覚悟を決めて産みました😊
お父さんが居なくて寂しい思いをさせないぐらい幸せにしていきましょう😊❤️

  • み

    そうだったんですね😢
    1人で2人は本当に本当に大変だと思います。頑張っていて尊敬します!!
    たしかに、なにか意味がある気がしますよね^ ^
    きっと2人のお子さんは萌さんに育てられて幸せですよ☺️
    お互い幸せになりましょうね!!

    • 5月12日
MAMI

24で未婚のシングルになります!
自分も産休入るまで
とにかくいろいろあったな〜と
振り返ることありました。
何度自分を責めて、何度泣いて
何度お腹の子に謝ったか分かりません。

私の場合、妊娠伝えた途端音信不通になり、
やっと連絡取れたと思ったら
自分の子か分からないから認知できないと
言われました。
ここまで言われて、認知するか悩みましたが
この子のために認知してもらおうと
今は弁護士さんにお任せしてます。

彼と結婚したかったのかと問われると
どうなんだろうと思うけど
やっぱり一緒にいたかったから
いくら一人でやろうと決めても
親子見ると辛いときあります。
それでもこの子は私を選んでくれて
今まで問題なく元気に育ってくれたので
前向きにこの子のために頑張らなきゃと思います!

長くなってすみません😣
歳が1こ違いだったので、コメントしました!
お互い頑張りましょ〜☺️🌟

  • み

    すごくすごくすごく共感しました。

    私も何度も泣いて、何度も自分を責めました。お腹の子に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。。

    それは相手の方最低すぎますね。
    私がコテンパンに殴ってやりたい
    くらいです。
    私もこれから認知の件弁護士にお願いするつもりです。産まれてから強制認知でも勝手にしてくれと相手に言われたからです。どうせ逃げられそうですが、相手を追い詰めることができるのであれば何でもやってやろうと言う気持ちでいます。笑笑

    私も周りを見て羨ましい気持ちに何度もなりましたが、負けないくらい幸せな家庭作ります^ ^

    お互い年も近くて、似た境遇です、応援しあって頑張りましょうね!!☺️✨✨

    • 5月12日