※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいせ★
お金・保険

子供の世話をしてもらっている実家にお金を渡すべきか相談中です。

ふと皆さんならどうか
聞いてみたくて投稿しました★
カテゴリはあってるか(_ _).。o○

今5歳3歳の幼稚園児2人と、
来月三人目が産まれます

私の実家から徒歩2分ぐらいの場所に
アパートを借りていて、
旦那が自営で車を毎日使うため

幼稚園まで送り迎え(週5日〜6日)
幼稚園のお弁当(週3日)

週4日〜5日は自分の実家で
子供たちと私の分は
夜ごはんを済ませています
(旦那の分は帰宅時間が毎日
バラバラな為家で私が作っています)

上記+子供の洋服、靴、
子供にかかる物は基本実家で
買ってくれていたり毎日の
おやつ等も不自由なく頂いてます。

私の母は専業主婦
父がお坊さんのためお金には
困ってないと思いますが毎月
少ないけど、と渡しています

みなさんが同じ状況なら
実家にいくら渡しますか?

また参考までに幼稚園料、
家賃等はもちろん自分たちで
払っており金銭的な援助は受けていません
(それでも十分ですが)

母曰く孫が可愛くて仕方ないから
生きがいなのよ、と、、

宜しくお願い致します★

コメント

こうちゃん

洋服や靴はご両親のご好意ですから、渡すのは食費分として3万円くらいで良いのではないでしょうか?

  • あいせ★

    あいせ★


    我が家は自営で毎月収入がバラバラなのもあって今現在少ない時で2万〜3万ぐらい渡しているところでした😊でも、ふと他の人ならいくら渡すか気になり😳😳コメントありがとうございました★

    • 5月12日
寛ちゃんまま

全体的に同じくらいの支出です。
私なら、食費として分けている分から、浮いた分を現金で渡します。
うちは食費五万みているので二万~二万五千くらいですかね☺

  • あいせ★

    あいせ★


    なるほど!その手もいいですね!実際食費と思ってたから余った分なら出費として痛くないし😳!ちなみに毎月の食費はいくらで分けていますか??コメントありがとうございました★

    • 5月12日
  • あいせ★

    あいせ★


    読み返したら食費五万
    からと書いてありましたね😭大変失礼しました😭

    • 5月12日
  • 寛ちゃんまま

    寛ちゃんまま

    うちは夫婦と息子中三、幼稚園年長の四人で50,000円です。みんなよく食べます。ちなみに外食抜きです。
    あいせ★さんのところはもう少し小さいので食べる量は少ないかなぁと思いますし、旦那さんは食べてないなら20,000円くらいを目安にします♥余裕を持たせると長続きします☺

    • 5月12日
  • あいせ★

    あいせ★


    食べざかりなお子様がいて
    やりくりがすごくお上手ですね!😳とても参考になりました!料理があまり得意でなく食費2万は難しそうですががんばってみます😊❤️

    お互い出産頑張りましょうね★

    • 5月12日
  • 寛ちゃんまま

    寛ちゃんまま

    GAありがとうございます☺
    やりくり下手ですよ~😢
    パート辞めてからはコツコツ貯めてびっくり👀させて家族で東京オリンピック見に行きます🎵
    壮大なプランなのでいくら貯まるか楽しみです✨無事出産がんばりましょ😃

    • 5月12日
  • あいせ★

    あいせ★


    同じく私も妊娠を機に🤰
    仕事辞めてからはコツコツコツコツ‥❤️今は2人分の幼稚園料が痛い時期です😭とても素敵な奥さんです!いい目標ですね😊★

    • 5月12日
ひな

私も食費として2~3万かなと思います
子供の服なんかはジジババの楽しみで買ってくれてるわけですし
うちのジジババは離れてますが、子供たちのものよく買ってくれて助かってます😁
強いて言うなら、たまに外食なんかに誘って感謝の気持ちを表すと喜んでもらえそうかなと思います

  • あいせ★

    あいせ★


    楽しみ、、そうみたいです😊😊わかります!ほんとーに助かりますよね.°(ಗдಗ。)°.近くにいる分、うちはすごい使わせてしまって、、でも同居ではないしな〜と。😳😳毎月収入がバラバラなためまさに2万〜3万で渡してました!少ないか多いか気になり😳コメントありがとうございました★

    • 5月12日