※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ。
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の娘が夜中に起きて寝かしつけに2時間かかり、苛々しています。同じ経験をした方いますか?

生後8ヶ月半の娘がいます

夜中何回か起きるのはずっとなんですが、
ここ何日か前から夜中起きたら寝かしつけに
2時間ほどかかります😣💦

最初起きたときは授乳せず
抱っこなどで寝かしつけてます!

…寝たと思ったら動きだして毎回お座りして起きます💦
なのでお茶あげたり授乳したり抱っこしたりトントンしたり頑張ってますが2時間かかります💦
旦那にも一緒に寝かしつけ手伝ってもらってるのですがなかなかうまくいきません。。

なにがいけないんですかね?
そんな時期なのでしょうか😩?

苛々しちゃいけないけど、寝不足などでつい苛々しちゃいます😭

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃんま

暑いとか寒いとかではないですか?
7〜9ヶ月は夜泣きが多いと言われてるので、あまり気にしなくていいとおもいますが、うちの子も今夜中起きてます笑

• ぽよ。

ぽよ。

あんま気にしなくて大丈夫ですかね?
    いきなり夜中の寝かしつけが大変になってきつくて😩💦

赤ちゃんの体温調節難しいですよね💦

頑張ります笑

• 5月12日
  • ちゃんま

ちゃんま

やっとまとめて寝てくれるようになった頃
    夜泣き始まって辛いですよね😂
    頑張りましょう!

• 5月12日
なち

うちは、一度抱き上げると寝なくなっちゃうので、起きても泣いてもトントンです。娘の場合はそっちの方がすぐ寝ます(^^)

• ぽよ。

ぽよ。

うちはトントンぢゃなかなか寝ません😥

• 5月12日
らむ

うちも寝ないですーー😫💦
肌寒いもあるみたいですが、今現在うちは上の歯が生えてくるところで痛痒いらしくまともに寝てくれません( ; ᴗ ; )イライラしちゃいけないけど、イライラしますよね〜〜😂

• ぽよ。

ぽよ。

もお上の歯生えてきてるんですか?
    早いですね🙄 うちの子はまだ全然😂笑

夜の体温調節難しいですよね💦
    昼間は半袖で丁度いいけど夜は半袖ぢゃ寒いですもんね😱

頑張って寝かしつけて寝たと思って置いたらお座りしだすからもーって叫びたくなります笑

• 5月12日
ばむ

ゴールデンウィーク、日中刺激が多かった為に夜泣きしてそうなることがありました。しばらく普通に遊ばせてから、授乳して、抱っこ紐で寝かせ、クッションによりかかって寝てました💦イライラしますよね😭わかります!泣いてても数分抱く気力なく、放置したこともありました😭3人目、何しても可愛いと思っていたけれど、やっぱり夜泣きは辛かったです😭

• ぽよ。

ぽよ。

この夜泣きからいつ解放されるのか、先が見えないです😂笑
    朝起きたら体中痛くて起きれないです😱
    これで仕事されてる方すごいですよね😭👏

同じような方がいて安心しました😣

• 5月12日
  • ばむ

ばむ

ほんとに、眠いし、首痛いしで仕事しんどかったですよ😫💦まだ今日も首が寝違えたみたいになってます(笑)でも引きこもれないので、3人連れて体育館にきました💦疲れて夜よくねるといいなーと願って💦

• 5月12日
  • ぽよ。

ぽよ。

3人大変ですね😣
    お互い頑張リましょー‼️
    お話しきいていただきありがとうございます😌‼️

• 5月12日
ママリ

うちもです😫夜中愚図りながらおきて、寝かしつけしてたら、いつの間にか朝になってるときもあって寝不足です😰

8カ月がそんな時期なんでしょうか、、、今までまとめて寝てくれていたので大人の身体がついていけませんよね😭

• ぽよ。

ぽよ。

同じ方いて安心しました😭
    終わりはほんとにくるんですかね?😩

やっぱり時期があるんですかね🤔?

• 5月12日
るーま

うちもです…!
今まではよく寝てくれてたのに6ヶ月くらいから段々と寝なくなり、昨日は2時間おきに起き。。

イライラしてもしょうがないと思っててもイライラしちゃいますよね😭

• ぽよ。

ぽよ。

うちも急に2時間起きにモゾモゾしだしてお座りの体勢になって起きちゃいます😣💦

頑張って寝かしつけても起きるの繰り返しだからあーってなっちゃいますよね😩
    最近泣きも成長につれて声も大きくなってる気がするから尚更参ります😱

同じような方がいて安心しました😭

• 5月12日
ももママ

全く同じ状況です🤣
イライラしますし寝不足になりますよね💔うちは抱っこもトントンもだめで、とにかくおっぱいを欲しがります。授乳したら即寝てくれます。
私もついさっき同じような質問をしたところです!どうしたらいいんですかね…😢

• ぽよ。

ぽよ。

同じような方がいて安心しました😭💦

うちも最近までは夜中起きたら抱っこか授乳ですんなり寝てくれてたのに、、💦
    急に寝かしつけても動きだして起きるようになりました💦
    うちもトントンぢゃなかなか寝てくれません😥

• 5月12日
na

うちも夜中3時ぐらいから、数回起きて朝になります💦
添い乳すればすぐ寝るのですが、これに慣れちゃうと断乳が大変になるのかなぁと心配してます。。

• ぽよ。

ぽよ。

うちも最近までは授乳や抱っこで寝てくれてたのですが、急に寝かしつけて置いてもモゾモゾ動きだして起きるようになりました😭💦

いつの間にか新聞配達のバイクの音がして朝になっちゃいます😥笑

• 5月12日
ゆき坊

お気持ちすごくわかります😣
うちも最近まで、夜中に2、30分ごとに起きてた時期がありました💦
その時は、本当にイライラしまくってました😭

思い返すと、上の歯が生えかけていて歯茎がむず痒かったのかな?と。
歯茎から歯が顔を出してからは、寝るようになりました!(っていっても夜中に1.2回は起きますが😅)

寝不足でお辛いですよね😭😭
もう少し月齢が進むと、長く寝てくれることを私も願ってます😣
お互い励ましあいましょう!!^ - ^

• ぽよ。

ぽよ。

同じ方がいて安心しました😭!

うちはまだ歯が生えてきてません💦
    下の歯がもしかしたら生え初めてるんですかね?💦

いつか終わることはわかってるんですが、やっぱりしんどいですね😵

• 5月12日
なな

ウチも1ヶ月前までは朝までぐっすり寝る子だったのが、3泊の旅行をきっかけにか、朝方3時ごろ1回目を覚ます様になりました😥ギャン泣きまではしませんが、トントンしても寝ず、白湯飲ませても寝ず、最終的にミルク飲ませればすぐ寝てくれますが…
今の時期だけだと耐えるしかないですね😵

• ぽよ。

ぽよ。

うちは哺乳瓶拒否ミルク拒否でミルクの救いがないからツラいです😣💦

ほんとに終わりがくるんだろーかと不安になります😂笑

お互い頑張リましょお✊‼️

• 5月12日