※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョリーナ
子育て・グッズ

授乳クッションの選び方について教えてください。高額品以外で、どのようなものを使用しましたか?

“ 授乳クッション ”について教えて下さい👏

西松屋、赤ちゃん本舗、ネット検索などで
色々探しているのですが沢山ありすぎて
どの様な物を選べば良いのか迷っています…💦

高額クッションを選べば質が良いのだろう…
ッとは思いますが手が出ません😥

皆さんはどの様な授乳クッションを使用しましたか⁉️

教えて下さい😌よろしくお願いします🌸

コメント

Yun.

妊娠中の抱き枕と産後の授乳クッションにもなるやつ使ってました(*´ ˘ `*)

みーママ

助産師外来で勧められたのは
腰にはめるような三日月型で長く使うものだから固めがいいよ!
と勧められて西松屋でグレーと白のシマシマの柄のやつを買いました😁

  • チョリーナ

    チョリーナ

    みーママさんへ🌸

    ご回答ありがとうございました😊

    三日月型🌙で固め
    西松屋で購入

    三日月型とは
    私の頭になかったので三日月型
    西松屋へ見に行ってみます🚗💕

    • 5月12日
ありるるる♡

うちは、ベビザラスで購入しました◡̈❁授乳クッションは、そんなに悩まなくてもいいと思いますよ✨

  • チョリーナ

    チョリーナ

    ありるるる♡さんへ🌸

    ご回答ありがとうございました😊

    私はベビザラス
    まだ1度も行った事がなく
    新しいお店発掘候補にします🎵

    • 5月12日
ayapaaan

どれも同じかなーと思ったので、完全に私の好みの色と柄で10moisの授乳クッションにしました😊

  • チョリーナ

    チョリーナ

    ayapaaanさんへ🌸

    ご回答ありがとうございました😊

    早速、10mois 検索しました💡
    ☆柄の三色展開の物を見ました👀

    可愛いかったです💕

    • 5月12日
ゆり

とこちゃんベルトの会社のあおばで買いました。しっかり厚みもあって、へたりにくいのでおススメです。値段は少しお高めですが、しっかりしています。わたしもオススメされて購入したけどよかったです。

  • チョリーナ

    チョリーナ

    ゆりさんへ🌸

    ご回答ありがとうございました😊

    早速、とこちゃんベルトの青葉
    検索しました💡

    とても厚みがありビックリしました‼️

    長〜く使えそうですね🎵

    • 5月12日
aaa

求めている回答じゃなくてすみません。
うちは買ったけど母乳が出なくて1度も使いませんでした。なので産後必要なら買い足せばいいかなって思っちゃいました😣

  • チョリーナ

    チョリーナ

    あいmama♥さんへ🌸

    ご回答ありがとうございました😊

    確かに
    あいmama🖤さんのご意見も
    一理ありますよね‼️

    私も
    まだ母乳出るか分からないですが

    “ 準備しなくてはいけない “
    感情がありました😅

    • 5月12日
hi-chansmama

バースデイの可愛いカバーが洗えるものを貰いました😊
授乳は最初が大変なだけで慣れてくるとドンキの抱き枕とかでも授乳クッションになりますよ😊
赤ちゃんのをママのらおっぱいの高さに出来ればいいので😁

  • チョリーナ

    チョリーナ

    hinahimamaさんへ🌸

    ご回答ありがとうございました😊

    バースデイは自宅の近所にあるのですが
    まだ、行った事がありませんでした💦

    見に行ってみますね🚗💕

    慣れればドンキ‼️ッて

    ドンキも視野に入れます💡💡💡

    • 5月12日
ころ助

私は西松屋の1番安いやつを選んで失敗しました。柔らかすぎて高さがでずに授乳しにくいなぁと毎回思ったまま結局卒乳まで使いましたが、、、😅

  • チョリーナ

    チョリーナ

    ころ助さんへ🌸

    ご回答ありがとうございました😊

    西松屋の1番お安いクッションだと失敗

    柔らか過ぎて授乳しにくいとは…💦

    なのに
    そのまま卒乳とは
    ころ助さんスゴイですね‼️

    西松屋にも色々あり
    迷ったので参考にさせて下さい🎵

    • 5月12日
はなみ

妊娠中から抱き枕としても使える大きいものは 抱き枕として使いすぎて産まれる頃にはヘタってしまいました😅そして新生児には厚みがないと難しく結局新しいものを購入しました。大きくなった今はへたった方でも収まりが良くなったので実家用と家用で両方使ってます😉 あまり高額なものでなくてもいいと思いますが、クッションとカバーが洗えるものがいいですよ♪

  • チョリーナ

    チョリーナ

    はなみさんへ🌸

    ご回答ありがとうございました😊

    クッションと洗えるカバーあり
    が良いのですね💡

    カバーまで私の頭になかったので
    とても参考になりました🎵

    • 5月12日
kao

妊娠中の抱き枕にもなるこちらを購入しました。お腹がおっきくなるにつれて寝苦しくなってましたが、これを買ってからは軽減されたような気がします。授乳クッションとしてもしばらく使っていたので(だんだん授乳のたびにクッションをするのが面倒になってきたので途中からは使ってませんが笑)買って良かったなーと思ってます。

  • チョリーナ

    チョリーナ

    kaoさんへ🌸

    ご回答ありがとうございました😊

    写真付きで分かりやすく
    ありがとうござます‼️

    早速、検索しました💡

    私にとっては
    チョイとイイお値段でしたが

    4wayに魅力を感じます‼️

    • 5月12日
りんご

西松屋の抱き枕、授乳クッションおすわり支えになる物使っていました。ちょっとへたります。今は授乳の時でなく抱き枕化してます。

  • チョリーナ

    チョリーナ

    りんごさんへ🌸

    ご回答ありがとうございました😊

    西松屋の抱き枕、授乳クッション
    授乳後は抱き枕化として使用とは
    便利な使い方をなさっているのですね🎵

    西松屋は近所なので
    見に行ってみます🚗💕

    • 5月12日
  • りんご

    りんご

    おやすみたまごも気になっていたのですがちょっと高いんですよね。

    • 5月12日
  • チョリーナ

    チョリーナ

    りんごさんへ🌸🌸

    おやすみたまご検索しました💡

    値段ビックリしましたが
    なんだか天使が寝ているみたく

    赤ちゃんには気持ち良さそうな
    品ですね🎵

    • 5月12日
mamamama💓

授乳クッションは
クマが好きなのでクマの形をしたものを使っています😳
寝室には授乳クッションを置いていて
リビングでは普通のクッション使って授乳しています!

  • チョリーナ

    チョリーナ

    mamamama💓さんへ

    ご回答ありがとうございました😊

    クマの型のクッション⁉️

    スゴイですね🤩

    普通のクッションでも大丈夫だと知り
    自宅のクッションでも大丈夫なのか
    ッと気持ちが楽になりました🎵

    • 5月12日
deleted user

産院で赤ちゃんの城の授乳クッションをもらったのでそれ使ってました😊
高さがあったので使いやすかったですよ💓

  • チョリーナ

    チョリーナ

    さくらさんへ🌸

    ご回答ありがとうございました😊

    早速、赤ちゃんの城
    検索しました💡

    細かなローマ字や絵が可愛いですね🎵

    産院で頂けたとは羨ましいです😭

    • 5月12日
リリ

妊娠初期から寝苦しいので、抱き枕兼授乳クッションになるものを買いました!
不安でしたが、全然へたらないので、問題なく授乳クッションなりそうです♡
柄もたくさんあっておすすめです!

  • リリ

    リリ

    チョリーナさん


    • 5月12日
  • チョリーナ

    チョリーナ

    リリさんへ🌸

    ご回答ありがとうございました😊

    寝苦し時の抱き枕
    便利ですよね🎵

    リリさんは
    抱き枕兼授乳クッション購入とは

    私もそ〜言うのを購入すれば
    良かったです💦

    私のは
    抱き枕だけなので😅

    • 5月12日
  • チョリーナ

    チョリーナ

    リリさんへ🌸🌸

    写真付きで分かりやすく
    ありがとうございます😊

    ちなみに…すみませんが
    メーカー伺っても良いですか⁉️

    • 5月12日
  • リリ

    リリ

    テララインという海外のものです!
    わたし170背があるので、国内のものだと丈が頼りないかなとおもい、大きいのを買いました♡
    楽天でちょうどポイントあったので、かなり安く買えました(笑)

    • 5月12日
  • チョリーナ

    チョリーナ

    リリさんへ🌸🌸🌸

    メーカー教えて頂き
    ありがとうございました😊

    早速、検索しました💡

    多種多様な使い方があり
    海外で人気もあるのですね‼️

    ゆったりと使えそうで良いと
    思いましたよ😌💕

    • 5月12日
mama👧💜

普通にしまむらで売ってるやつ使ってましたが高いのとさほど変わらない気がします!

  • チョリーナ

    チョリーナ

    🐒💛さんへ🌸

    ご回答ありがとうございました😊

    しまむらで購入とは
    買い物お上手ですね‼️

    しまむらは好きなので😁
    自分に合うクッション検討して
    みたいと思います🎵

    • 5月12日
らりるりらー

あんまり柔らかすぎない方がいいみたいですよ!赤ちゃん沈んじゃって高さ合わなくなってしまうので😅
私はニトリで買いました(^^)フツーに使えてますよ!

  • チョリーナ

    チョリーナ

    ららさんへ🌸

    ご回答ありがとうございました😊

    柔らかいのはNGなのですね💦

    自分のおっぱいと赤ちゃんの口の
    高さが合うクッション…

    難しそうですね😥

    ニトリのクッションでも
    大丈夫ならチャレンジして
    みたいと思います🎵

    • 5月12日