※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
妊活

左下腹部痛や基礎体温の不安定さ、排卵検査薬の陽性日数が気になり、病院受診を考えています。ホルモンバランスの治療以外にできることや妊娠体験談が知りたいです。

ここ2ヶ月間、左下腹部痛と基礎体温が不安定なのと、排卵検査薬で陽性の日数が多いことと、高温期が6日で終わってしまったことで病院を受診しようと思います。
きっとホルモンバランスが崩れていて、何らかの治療になると思いますが、その他に自分にも何か出来る事はありますでしょうか?
こうしたら妊娠出来たとか体験談もあれば聞きたいです!

コメント

もさ

確かに乱れてますね💦
私も1ヶ月ほど乱れたときありますけど、戻って妊娠しましたよ✨
その子は流れちゃいましたけど😭

ストレスためないとか、体調崩さないとかって婦人科で言われました(笑)

  • 3人のママリ

    3人のママリ

    そうたったんですか😔
    2ヶ月前は仕事が忙しく、先月は風邪と花粉で体調崩してしまっていました💧体調管理もしっかりしないといけませんね😣

    • 5月12日
deleted user

排卵検査薬で陽性の日が多い場合は多嚢胞性卵巣症候群の可能性がありますね。
ホルモン治療で改善されますよ。