※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

膣から空気が抜ける感じの胎動を感じたことがある方いますか?息子の時はそんな胎動無かったような。

胎動について教えてください!

今妊娠18週で3歳になる息子もいます。
胎動は息子の時も今回も早くからわかり15週くらいから分かるようになったのですが、ここ最近たまに胎動(?)が変なところであるんです。
おへその下や恥骨の上などではなく、膣出口というか。。。膣から空気がポコポコ抜けるような感じがあります。
破水!?と思って頻繁にトイレに行きますが、トイレットペーパーでふいてみても少しおりものがつく程度。
一度そうなりだすと結構な時間ポコポコ空気が抜けていく感じが続くので次第にこれは胎動なのかもと思い始めました。

膣から空気が抜ける感じの胎動を感じたことある方いらっしゃいますか?

息子の時はそんな胎動無かったような、、、3年前なのでハッキリとは覚えていないのですが。

コメント

3人目妊娠中で19wです。
そんな感じの胎動が今回はあります😅前の検診で先生に聞いたら、赤ちゃんがまだ小さくてぐるぐる回ってる感じだから、下の方で感じる時は逆子になってて足で蹴ってることもありますよって言われました。逆子を気にする週数じゃないですけどねって。
私も上の子たちのときの胎動はもうすっかり忘れちゃったので、不安でした

• ちぃ

ちぃ

やっぱりあるんですね!安心しました!
    何か出てくる!?という感じで不安でした😅

• 5月14日
ふたごママ

1人目が8ヶ月まで逆子で、そんな胎動でした😅
膀胱をボッコボコ蹴ってくるのでトイレが近いし、尿漏れもあるしで違和感凄かったです😥
まだ赤ちゃんは回る時期なので、逆子ちゃんになってるのかもしれませんね😶💦

• ちぃ

ちぃ

やっぱり逆子だったりするとある胎動なんですね!
    ありがとうございます!

• 5月14日
がちこ

抜けるというか当たる感じの胎動はよくありましたー😂なんか変な感じですよね💦

• ちぃ

ちぃ

そうなんです、なんかすごく変な感じで、続くとなんだか破水とか疑ってしまうくらい不安になってしまって😓

• 5月14日
  • がちこ

がちこ

そーですよね😂チクチクもするしたぶん胎動で刺激してきてるんだと思います😊もし心配なら病院で聞いてもいいかもですね😊

• 5月14日